SSブログ

赤坂見附「伊勢廣」で焼き鳥 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

久しぶりに伊勢廣さんに行きました。(行ったのは昨年12月初旬)
コースでいただくので絵面的に変わり映えしませんが、
今回も美味しかったので備忘録として記事します。(^-^)

(お店ホームページ)https://www.isehiro.co.jp/
IMG_1301.JPGIMG_1304.JPGビールで乾杯♪
今回、お腹いっぱいになるのを覚悟で12品のコースをお願いしました。
IMG_1305.JPG1本目はささみ
軽くあぶってあるので香ばしさは少なめですが、
山葵と塩でいただくと身の柔らかさと旨味を感じられます。
IMG_1307.JPG2本目は肝類
レバー、心臓などが混じっているので、
食感が違う部位を一緒に味わえて面白く美味しい串です。
IMG_1308.JPG3本目は砂肝
コリコリ食感がたまりません。
IMG_1309.JPG鶏スープ
お代わりしたいくらい旨味たっぷりのスープ、これだけでも呑めます。(笑)
IMG_1311.JPGそして、鶴齢にスイッチ
IMG_1312.JPGIMG_1315.JPG4本目&5本目
うずら卵は好物なのでこういうコースに入っているとテンション上がります。
5本目の葱巻は伊勢廣さんオリジナル?他で食べたことがないないのですが、
薄く切ったもも肉にネギやししとう、しいたけを巻いてタレで焼いたもの、
ねぎまとも違う(どちらかというとねぎの割合が多い)感じで
鶏肉がねぎなどの旨味を引き立てているような感じの串です。
IMG_1316.JPG6本目は団子
つなぎを使っていないので鶏肉感全開な感じ、

軟骨も入っていて食感も楽しめます。
IMG_1317.JPG箸休めのきゅうり
ほんとに軽く漬けてある感じですが、このきゅうり、好物です。
IMG_1318.JPGIMG_1319.JPG次は臥龍梅をいただきながら、
IMG_1321.JPGIMG_1323.JPGIMG_1324.JPG
7本目は皮身。
皮とくび肉を塩で焼いたもの。
食感が違うので食べると口の中でぷるん、ぷりぷりって感じ。美味。
8本目はもも肉。
ししとう、ネギが間に入っています。お肉が大ぶりで食べ応え充分。
9本目は合鴨。
鶏肉とは違う濃い味で終盤でも(お腹いっぱいになってきた)美味しいです。
IMG_1326.JPG10本目の手羽
香ばしくカリカリに焼かれた手羽、皮のカリカリと身の旨味、
全部美味しく食べきりました!
IMG_1328.JPGIMG_1329.JPG山形の大山で〆
全部で何グラム食べたんだろう、と思うくらいのボリュームですが、
味付けや部位が異なる鶏肉(と合鴨)を丁寧に焼いて出してくれるので
落ち着いた店内(ガヤガヤ感なし)でお酒とともにいただける、
お値段は焼き鳥にしては高いのですが、年に1度か2度は訪れたい、
と思いながら今回も美味しく大満足の伊勢廣さんでありました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

串でこんなにたくさんの種類、どれも美味しそう。
ナンコツ入りのつくねとか団子とかが大好きです!
あと手羽先!
ああ、、そういえば焼き鳥屋さん、コロナになってから行ってないかも。。
by lovin (2022-02-14 11:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
コースよりアラカルトのほうが好きな串だけ食べられる、かもしれませんが、
ここのお店はコースのどれもがすべて美味しいので最後まで美味しく
食べて超満腹になります。(^_^.)
焼き鳥って持ち帰りでも美味しいのですが焼いてもらって熱々を食べるのが
美味しいんだなあと思えるお店です。
by うつぼ (2022-02-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。