SSブログ

赤坂見附「トレーダーヴィックス」でスペアリブ [呑んだり食べたり(その他)]

3月に入ったところで昨年の呑み記事をアップするのもナンですが、
(おまけに12月下旬のクリスマスの頃の記事という(笑))
明らかに季節外れの時期外れなのですが写真を撮ったので記事にします。
IMG_2017.JPGIMG_2019.JPG店内もクリスマス模様
アメリカで創業されたポリネシアン系?料理のレストランですが、
昔、UAでここのレシピの機内食を食べたことがあります)
強面のお面がサンタ帽をかぶっていたりなんだかアットホームな雰囲気です。
(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000445/
IMG_2014.JPG薄暗い中、ビールでかんぱい♪
IMG_2016.JPGイカのフライ ワサビマヨネーズ
英語ではCalamariと書いてあったので、小ぶりなイカを想像していたのですが、
スルメイカなのかな、結構大ぶりなイカで食べ応え充分。
ふわカリっとした衣にプリプリなイカ、ピリッと辛いワサビマヨネーズが合います。
IMG_2018.JPGシーザーサラダ
友人と2人で行ったのですが、最初から半分にして盛り付けてくれました。親切。
シーザーサラダというものを知ったのは30を過ぎてからですが、
シャキシャキの食感のロメインレタスにチーズのはいったドレッシングが美味しくて
感激したのですが(大袈裟ではなくてホントに)ハイカロリーとはいえ、
たまに食べたくなるサラダです。
IMG_2020.JPGグラスワインもいただきました
IMG_2021.JPGお店名物のスペアリブ
IMG_2026.JPGお皿の下から温める状態で運ばれてきます
甘めの味付けで香ばしく丁寧に焼かれたスペアリブ、
噛むとしっとりとしたお肉の食感が堪らん美味さです。(^O^)/
IMG_2023.JPG〆にパルミット
いつもメニューにあるわけではないみたいですが、
たまたま訪問した日にはメニューにあったので注文しました。


パルミット (ヤシの新芽) Palmito acai VITALIA 300g(内容総量540g)

パルミット (ヤシの新芽) Palmito acai VITALIA 300g(内容総量540g)

  • 出版社/メーカー: イマイ
  • メディア: その他



日本だと瓶詰や缶詰のものしか食べられませんが、
竹の子のようなアスパラのような、ちょっと酸味があって好きなので、
こってりした味付けのスペアリブと一緒に食べるといい感じ。(^-^)

気軽に、という感じではないものの、ここのスペアリブだけでも
食べに行く価値ありの老舗店、今回もイカにスペアリブにワインにと、
食べて呑んで満足のトレーダーヴィックスさんでありました。



タグ:赤坂見附
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

スペアリブ、ビールでもいいですが、
なんかこういうBBQとは違う感じのは、ワインでもよいですね~~。
肉肉しい肉が食べたい!!(笑)
by lovin (2022-03-12 10:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このスペアリブ、じっくり焼いた系でお肉しっとりな感じと
表面の香ばしさがなんとも言えず美味しいですね。
確かにワインの方が合うかもしれませんねぇ。(^^)
by うつぼ (2022-03-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。