SSブログ

あけましておめでとうございます [いろいろ②]

あけまして①.pngあけましておめとうございます
昨年は気づけば1年経っていた、という感じで過ぎ去っていきましたが、
在宅勤務ももうすぐ丸2年経ちますが、こんなにも自分の生活スタイルが変わるとは、
2年前のお正月、まったく想像していませんでした。
あけまして②.png

以前、在宅勤務のその後について記事にした時も書きましたが、
定期券が切れてからの生活は、東京が遠くに思えるようになりました。(笑)
(といっても葛飾区とかは江戸川を挟んでお隣なので遠くありませんが(^-^;)
あけまして③.png
通勤分の時間が浮いているのに何をしているのかよく分からないというか、
仕事が終わると大体日が暮れていて他に何もする気が起きず、とりあえず近所に
買い物にいって早めに夕飯を食べて早く寝てしまう生活になりました。

もともと運動嫌いもあって殆ど自宅引きこもりで酒量は増えているという悪循環、
基礎代謝も落ちて摂取カロリーが多いのですから推して知るべし。
でもわかっているけれど本人に緊迫感がないため無駄肉が着実に増えています。
あけまして④.png
毎年言ってる気がする。(笑)
でも、自分の体、自分の健康は自分で守るしかないですもんね。
あけまして⑤.png
こんな私ですが、今年もブログに遊びにきてくださいね。
宜しくお願いします。(^-^)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

lovin

あけましておめでとうございます。
会社辞めてから通勤ってほどの通勤してないので、
コロナで減った何かとかは無いのですが、
去年末の肝臓数値の件もあって、ワタシも今年は節酒、、
できるかな?(笑)
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2022-01-01 14:03) 

うつぼ

lovin姐さん、あけましておめでとうございます。
定期券のない生活、意外と交通費が効きますね。(笑)
節酒は、実家でのお正月、婆1号と一緒なので、飲み過ぎ気をつけないと、です。。
今年はサージーズのライブを久しぶりに見たいです!
今年もよろしくお願いします♪
by うつぼ (2022-01-01 18:00) 

kou

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
体質的に太りにくくはあるのですが、悪玉コレステロールが多く、胃腸自体も強くないので、食生活と運動に気を遣わなくてはと思わされる日々のテレワーカーです (^^;
うちの会社はコロナが完全収束してもテレワーク継続が決定しているので、今年も基本テレワークが続きそうです
by kou (2022-01-01 20:52) 

うつぼ

kouさん、あけましておめでとうございます。
私と違ってkouさんは健康体です!
私こそ気をつけないと。(笑)
私の勤め先は新しい働き方で4月から在宅勤務メイン、希望すればサードプレース勤務、それでも希望すれば出社可能、って感じに変わりそうです。私もわざわざ遠くに行く気はありませんが、サードプレースを使いながら在宅勤務メインの働き方になりそうですが、世の中、こんなにすぐかわるものでびっくりです。
kouさんとは、今年一度は呑みでご一緒できればと思っていますのでよろしくお願いします。節酒しますから!(笑)
by うつぼ (2022-01-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。