SSブログ

青春18きっぷの旅2021夏⑤~坂本でワンタンメン編~ [日本の旅(関東)]

圓福寺さんで「電車を止めるな!のろいの6.4キロ」を鑑賞し、
映っていないはずのものが映っている、というのを自分の目で確かめて、
変な充実感に満たされた後はお昼タイムです。(^-^)
IMG_8245.JPG途中で見つけた石屋さん
たまに見かけると石でできたアンパンマンを見かける率が高い気がしますが、
ここでは一休さんのようなお坊さんがいました。
IMG_8247.JPG歩いて数分で
IMG_8255.JPG坂本さんに到着~。
人気店で土日はかなり混んでいるようですが、平日だったせいか、
なんとなくいいタイミングで滑り込みセーフ的な感じ、テーブル席に座れました。
(食べログ)https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12023677/

このお店に来たかったのは、銚子電鉄が企画したワーケーションで、
坂本さんで中華そばを食べるスケジュールも入っていたからなのですが、
(地元密着企画)https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1345967.html
観音駅で降りる用事がないし、、あ、映画を観たら帰りに寄れる!と思ったのが
今回やってきたきっかけです。
IMG_8257.JPG張り紙いっぱい
協力金対象外、と朱筆されていましたが、お酒を扱っていない、時短関係ない、
ということで協力金が出ない、みたいです。(訪問したのは9月上旬)
マスク着用など感染拡大防止への協力依頼もあちこちに朱筆されていました。
IMG_8258.JPGお手頃価格です
カケラーメンというのがあるお店、初めてかもしれません。 
IMG_8259.JPG餃子も美味しそう
と迷ったのですが、ワンタンメンをお願いしました。
店内満席でしたが、料理提供も早くて回転も早いみたいと思っていたら、
IMG_8263.JPGきました
IMG_8266.JPGなるとが2枚♪
以前、外川駅近くの金兵衛食堂で天ぷらラーメンをいただいたときも、
なるとが2枚入っていたのですが、銚子はそういう土地柄なのかもしれませんね。
大きな昆布がのったワンタンメン、つるつるんとした食感のワンタン5個に、多めのメンマ、
分厚いチャーシューと細めの麺に昆布だしのスープ、これで610円とはびっくりです。
昆布出汁のスープ、コクがあってまろやか、優しい味わいがとても美味しくて、
あっという間に完食してしまいました。(汗だくだく)
前回、銚子駅近くの大塚支店でワンタンメンをいただいたら具沢山のワンタンだったのですが、
個人的には皮のひらひらを楽しむのが好きなので、坂本さんの方が断然好みです。(^-^)
私の周りは8,9割くらいが地元の方で、カケラーメンの大盛を注文する人が多い印象。
お店のお姉さんも一人で注文とって運んでお会計して大変そうでしたが、とても感じよくて
大満足なお昼となりました。
IMG_8268.JPGごちそうさまでした♪
ここから銚子電鉄で銚子駅に戻りたいところですが、
午前中の電車を半分間引きしている頃、電車を待っているとJR乗継が遅くなるので
銚子駅までここから歩きます。(笑)
Googleマップ先生で調べたら20分くらいでたどり着くはずなので大丈夫だろう、と
歩き始めると、
IMG_8267.JPGとびうお 銚子で獲れるのかな
熱いラーメンを食べた上に、外も蒸し暑いのですが、がんばって歩きます!


(つづく)



タグ:銚子
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

ワンタンメン、ワタシも皮のツルっとした食感が好きです。
これで610円とは、、ステキ。
しばらく食べてないので、ワンタンメン食べたい気持ちでいっぱいになってしまいました~~。
by lovin (2021-12-03 10:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
皮のつるつる感、大事ですよね~。
昆布の出汁でこれなら二日酔いでもいけそうだな、と思いました。(笑)
by うつぼ (2021-12-05 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。