SSブログ

銀座「ヴィラモウラ」でカタプラーナ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

久しぶりのお店ばかりですが、今回は銀座のヴィラモウラさんに行きました。
IMG_0408.JPG鶏さんの近くの席でした 
IMG_0409.JPGはい、かんぱい♪ 
前回いつ来たのかと自分のブログを確認したら、今年初めてでした。
(前回は昨年12月だったことを知り我ながらびっくり)
IMG_0410.JPGお通しは黒オリーブ
粒マスタードで和えてあってピリッとした味わいが美味。
IMG_0411.JPG前菜3種
好きなものを3つ選べるのですが毎度同じものを頼んでいるような気がします。 
IMG_0412.JPGエスカベッシュ
きびなごや海老を使っていることが多いのですが、今回は帆立でした。うまー。 
IMG_0413.JPG干し鱈とひよこ豆のサラダ
噛むと旨味を感じる鱈にぽくっとした食感のひよこ豆が合います。 
IMG_0414.JPGたこのマリネ 
懐かしい味、久しぶりの味に前菜から感激しておりました。
IMG_0416.JPG白ワインにスイッチして IMG_0417.JPG鰯<゜)))彡
鰯のオーブン焼き。このお店にきたら必ず食べたい一品です。
予約しないと食べられないので(仕入れの問題なのでしょうね)
事前にお願いしておきましたが、外カリカリ、身はふわっとしていて、
和食のお店で塩焼きしたのとはまた違う味わいで本当に美味。
IMG_0418.JPGカタプラーナ! 
食べたかったぁ。。
自宅にもこのカタプラーナ鍋を持っておりますが
(閉店した東銀座のカラヴェーラで安く譲ってもらった)
同じように作ったつもりでもやはり違うんですよねえ。
素朴な味わいながら魚介の出汁(特にあさり)が出ていて美味しくいただきました。
IMG_0420.JPGエスダータも 
IMG_0422.JPGきれいな焼き色で美味 
IMG_0423.JPGグラスの赤と 
IMG_0424.JPGポンデケージョ 
IMG_0425.JPGアロシュで〆
今年初めに来ていたかと思ったらまさかの今年初。
以前よりはお客さんも入っていますが、テーブルを一つずつ空けて案内するなど
お気遣いされているようです。
お店のスタッフの方も丁寧で心地よい対応で、宣言解除になったので、
もうちょっとまめに来たいなと思ったヴィラモウラさんでありました。




タグ:銀座
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。