SSブログ

西日暮里「アルハムブラ」でパエリア [呑んだり食べたり(欧州料理)]

6年半ぶりくらいに西日暮里のアルハムブラに行きました。
(緊急事態宣言が期間延長になる前だったのでお酒が呑めました)
前回は、ブログ友の堀越ヨッシーさん(最近記事書いてないみたいですが(^-^;)と
ヨッシーさんのお知り合いが出演するというのでフラメンコを観に行った、のですが、
今回は、いつも美味しいラザニアを作ってくれるお店のオーナー様が出演するというので
仲良しKサンと一緒に観に行きました。

IMG_5871.JPG老舗のお店です

(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13018600/
(ヨッシーさんといった時の記事)https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/2014-11-27

結構早めに予約したからなのか、ステージに一番近いところのテーブル席。
座席間引き、かと思ったらステージ近くはかなりギュウギュウに配置してあって
満席に近い感じでお客さんがいたので??と思ったのですが、
恐らくご自身もフラメンコを習っていらっしゃると思しき女性が大半で、
静かにお話する、食べていないときはマスクをする、という感じだったので、
お客さん自身も感染防止マナーを守っているという印象でした。
IMG_5872.JPGハーフ&ハーフでかんぱい♪
ビールが運ばれてくるのはとても早かったのですが、お料理が運ばれず、
他のテーブルには運ばれているのになぜ?と思って、お店の人に聞いてみると、
「コース、予約しているんですか?」とノンジャパニーズのお兄さんに言われ、
ステージを見るときはコースを予約してください、とホームページに書いてあったので、
フラメンココースを予約しています、と伝えたら、その数分後から怒涛の勢いでお料理が
運ばれてきました。(笑)
ランチタイムでもいくつかコースがりますが、具材が増えたり、変わったりすることで
値段に差があるのでベースになるものはどのコースも殆ど同じだからなのか、
用意してあったものを運んでくれたんだと思いますが、料理と料理の間隔、
もうちょっと考えてほしいというか、少し空けてほしい。( 一一)
IMG_5873.JPG生ハム盛合せ
なかなかお料理がこなくてついイラっとしてしまいましたがお料理は美味しいです。
IMG_5874.JPG白ワインにスイッチIMG_5876.JPGサラダ
シャキシャキのお野菜が美味。
IMG_5878.JPGアヒージョに
IMG_5879.JPG熱々のパン
料理と料理の間を少し空けてほしいと最初は思ったのですが、
フラメンコのショーが始まるまでにパエリアが出てこないと、
暗転して料理が見えず食べるのに一苦労なので(笑)
Kサンとペースを上げて食べました。これも美味。
IMG_5881.JPG仔牛の煮込み
噛むとほろほろ崩れる仔牛肉。お酒が進みます。
IMG_5882.JPGパエエリア!
フラメンコが始まる直前にきたので写真を撮って食べ始めたところで暗転。(笑)
フラメンコはギターとカンテ(歌)も楽しめるので、熱い踊りに音楽に、
1時間ちょっとどっぷり楽しめました。
IMG_5883.JPGデザート
クレームブリュレってフランス?まあ美味しいからOKと思いながら完食。
税金の他にサービス料10%もとられるのでお会計が思っていたより高い?という
感じでしたが、久しぶりにフラメンコを観ながら美味しいお料理にワインを楽しめて、
通常のライブ(夜)も見てみたいなと思ったアルハムブラさんでありました。

(帰りに入口で撮影しました)
IMG_5884.JPG

タグ:西日暮里
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

アヒージョはマッシュルームかな?美味しそう。
白ワイン飲みたくなります。。
そして本格的なパエリア、端の焦げた感じがたまりません!!
by lovin (2021-08-01 10:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
アヒージョはマッシュルームでしたがパンを浸して食べると尚美味し、
でした。
結構ガヤガヤした飲み屋街の一角にあるので周囲の雰囲気はいまいちですが
老舗らしく味も安定していて美味しいです。(^-^)
by うつぼ (2021-08-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。