SSブログ

青春18きっぷの旅2021③~昼酒したらカエル編~ [日本の旅(関東)]

成田山新勝寺の噴水公園にやってきたのですが、
当日が平日、しかも15時くらいだったのもあって、半分くらいは閉まっていました。
IMG_4364.JPGかんばらやさんもお休み(:_;)
IMG_4365.JPG北須本家
おばあちゃんがいたので入りやすいかなと思ったら、
既に店じまいの準備中で入れず。。。
IMG_4366.JPGかんばらやさんの隣
のり武さんに入ることにしました。
先代から引き継いだ二代目?その奥さん?という感じで、
私より一回りくらい若い感じの女性がいらっしゃい、と声かけしてくれたので
お店入口のテーブル席に着席。
IMG_4370.JPGパーテーション設置
こういう小さいお店も感染予防策を講じないと
保健所から指導されてしまうのでしょうか、大変ですね。
IMG_4367.JPGはい、かんぱい♪
IMG_4369.JPGお新香も出してくれました
IMG_4371.JPG外は晴れ
IMG_4372.JPGもつ煮
臭みのない豚もつをさっぱり煮てある感じ。
もうちょっと味が濃かったら確実に日本酒にスイッチしていましたが、
幸いというか(笑)日本酒に手を出さずにすみました。

食べ終わってからお店のお姉さんと噴水があったころのお話をしたのですが、
大分前に撤去されてしまったそうで、噴水、ご存じなんですね!と驚かれました。
まあ、そんな世代です。(^^;

帰りは成田駅までの近道(ここから表参道まで行くと遠い)で帰ります。
IMG_4374.JPGまた来ます
IMG_4375.JPGここ
近道(裏道)と表参道が合流するところですが、
3月初旬に初詣で来た時には菜の花が咲いていて綺麗だったのが
今回は何もなくてちょっと寂しい感じ。
IMG_4376.JPG成田駅のNew Daysにて
成田空港が近いせいか、JALのすかいシリーズが販売されていました。
(美味しいけれどちょっとお高め)
IMG_4377.JPG催事コーナーで余っていたお弁当を買って
IMG_4378.JPG我孫子行に乗車
この色の電車を見ると、家に帰るんだなあという気持ちになります。
IMG_4379.JPG買ったお弁当
殆ど売切れで残っていたこれを観たら何だか買った方がよいかな、
という気持ちになって。(笑)
IMG_4380.JPGのり武さんからもらったティッシュ
よく見たら、噴水公園ではなく奥山広場なんですね、今は。
確かに噴水もないのに噴水公園とかいう訳ないか。
(谷津遊園駅も谷津遊園閉演後に谷津駅に変わったもんね(古い話で恐縮です))
IMG_4382.JPG田んぼ
IMG_4383.JPG田んぼ
見渡す限り田植え前の田んぼの風景を見ながら
IMG_4384.JPG
IMG_4386.JPGがらがらのまま
IMG_4387.JPG到着しました
IMG_4388.JPG唐揚げそばはパス
あの巨大唐揚げに立ち向かうには空腹で臨まないと到底無理。
IMG_4389.JPG改札近くにスシロー
最近持ち帰り専門のこういう店舗が増えているみたいですね。
(先日亀有駅でも見かけました)
無事帰宅してから、
IMG_4391.JPG食べたのですが、
ハムカツもびっくりなくらいの薄いカツ(衣厚め)で
また食べたいかというと、1回でいいかな、という味でした。残念。

今回、ピンクニュージンジャー号に乗りたいがために銚子に行きましたが、
長九郎稲荷神社に一心のカツカレーも楽しめて短いながら楽しい日帰り旅となりました。

青春18きっぷもあと2回分。

このまま続けて記事をアップします!


(これにて 青春18きっぷの度2021③ おわり)















 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

トンかつ弁当のイラストが豚のコックさんって、なんか昭和!(笑)
でも、カツは厚いほうがいいですよね~~。

by lovin (2021-07-30 09:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
豚の表情がなんともシュールですよね。(笑)
ネタ的に買いましたがリピートはないですねぇ。
肉はどこ?って感じ。(^-^;
by うつぼ (2021-07-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。