SSブログ

サンキュー[ハート]ちばフリーパスの旅2020~あとは帰る編~  [サンキューちばフリーパス]

噴水公園のかんばらやさんで美味しく楽しく飲んだ後は、家に帰ります。
千葉⑧.jpg
IMG_0550.JPG公園から裏道に進み
IMG_0551.JPGIMG_0553.JPG鰻、、は次回
IMG_0554.JPGこのお蕎麦屋さん
初詣で成田山にきたときに寄ったことのあるお店。
今でもお店が続いているのが凄いなと思いましたが、
ここで呑んで〆にお蕎麦、というのも良さそうです。
途中ちょこっと買い物しながら成田駅に戻ってきました。
IMG_0555.JPG成田駅そば
木更津駅そばと同じでここもいろり庵きらく系なのかと思ってメニューを観たら
ラーメンなども置いてあるのでちょっと違う感じですが、経営は同じところぽい。
IMG_0557.JPG成田駅でお土産探し
IMG_0558.JPG米屋の変化球羊羹
BAYって東京湾のことなんだと思いますが、成田は内陸で海が遠いのに。(笑)
IMG_0559.JPG特急ひたちのワンカップを購入
兄(鉄男)へのお土産にと思って買ったのですが、渡したら大喜びでした。(笑)
IMG_0560.JPG我孫子行に乗車
見慣れたカラーリングの電車、家が近くなっているのを感じます。
IMG_0562.JPG多古町のやまと芋
実家の隣の隣くらいの町ですが、多古町の大和芋、粘りが凄くて大好き。
これは実家へのお土産。 
IMG_0563.JPGあじき って読みます。
寝ようかな、と思っていたらこの後、布佐という駅でおっさん2人が乗ってきて、
1人はマスクなしで大きな声で話しまくり、もう1人も時折をマスク外して。
酔っ払っているみたいでしたが、周りの人たちみんな嫌そうな顔。
(私はちょっと離れたところでその様子を見ていました)
こんなことを書く私もマスク警察みたいでいやなのですが、
時節柄、公共交通機関では他にも人がいることを意識してほしいものですね。
って、目の前に座る顔中ピアスだらけのお姉さんもマスクなしで、
みんな気にしないのかな、気になって仕方ない私でした。
IMG_0565.JPG我孫子から乗り換えて新松戸経由で帰宅 IMG_0567.JPG今回のお土産 
IMG_0569.JPG電車に乗ってほしいも(笑)
銚子電鉄が笑わせようとネーミングを考える姿勢、楽しませてもらっています。
IMG_0570.JPGチーバくんにピーナツ 
IMG_0571.JPGこの餃子も銚子電鉄
銚子といえばキャベツが有名ですが、アフロキャベツというチリチリの葉っぱの
キャベツを使った餃子。
IMG_0575.JPG美味しかった! 
IMG_0572.JPGかんばらやさんでいただきました 
IMG_0573.JPGIMG_0574.JPG母と私に、とお箸2膳&ぬれ煎
今回の旅の〆にとても温かいお心遣い、おばあちゃんに感謝です。

(今回の鉄旅ルート) 
 路線図.jpg 

小湊鐡道がまさかの一部不通で外房から内房への横断が出来なかったのが
残念ではありましたが、久留里線で終点の上総亀山まで行けたので、
達成感がありました。

2日間で乗った距離は、

621.1㌔
(12,306円分)

距離は2019年のときよりは若干少なめではありましたが、
乗り甲斐充分の鉄旅となりました。

館山の白浜屋本店でお会いしたおばあちゃんとおばちゃん、
成田山のかんばらやさんでお会いしたおばあちゃん、
泊まった宿が残念だったのはありますが、いつもより人との接点があって、
人の温かみも感じられたサンキューちば[ハート]フリーパスの旅でありました。

(これにてサンキュー[ハート]ちばフリーパスの旅2020 おわり)



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

lovin

おつかれさまでした~~~。
ワンカップ片手に乗り鉄したくなりました。
いろいろ解除されたら、、どっか乗りに行きます!!
by lovin (2021-02-17 11:41) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
以前のようにワンカップ大関持参しなくなったのですが(笑)
六角さんみたいな呑み鉄してみたいですね。
(早朝始発のダレもいない電車でしか飲んだことなくて)
解除されたら姐さん、ぜひ銚子電鉄に乗りに来てくださいね!
by うつぼ (2021-02-17 13:42) 

krause

成田駅そばは、酔って空腹時によくお世話になりました^^。
by krause (2021-02-17 18:00) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ここのお蕎麦屋さん、利用されたことがあるんですね。
駅の立ち食いそば、結構好きなのですが、この時は既に飲んで食べていて
スルーしてしまいました。次回成田に行ったときは寄ってみようかな。
by うつぼ (2021-02-18 12:49) 

krause

この立ち食いそば屋から右に向かって10mほど歩くと「もつ焼き寅屋」があります。弊社の外人部隊は皆、ここを好んで行きたがります。コロナが収束したらご案内します^^。
by krause (2021-02-18 14:15) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
もつ焼き寅屋さん、以前お店の前まで行きましたが、営業時間外で
ここってkrauseさんが食べ呑みしていたところかな?と気になっていました。
成田も実家から近い割にあまり寄り付いていませんでしたが、もうちょっと
通っていろいろ食べたり呑んだりしてみたいです。(^-^)
by うつぼ (2021-02-19 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。