SSブログ

水天宮「寿司克」で神渡 [呑んだり食べたり(寿司)]

落語会の後は日本橋公会堂から歩いて数分の寿司克さんで呑み。
今回も落語会に誘ってくれた呑み友Fちゃんと2人です。

IMG_1497.JPGIMG_1498.JPG
箸袋に浜町と書いてあるのは以前お店が浜町にあったからですが、
現在は水天宮駅近くにお引越しされています。
(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13227545/
IMG_1499.JPG最初は生ビールで乾杯♪
IMG_1501.JPGぷりっとした歯ごたえが美味しいバイ貝IMG_1503.JPGおつくり
ぶりに鯖、イカ。どれも美味。
IMG_1504.JPG早速日本酒にスイッチ
長野の神渡(みわたり)の純米大吟醸。
辛口できりっとして美味しいお酒です。
IMG_1506.JPGたこも追加でいただきますIMG_1507.JPGほわほわの太刀魚に
IMG_1508.JPG黒龍 お魚に合います
落語会が終わったのが21時過ぎだったので巻きでいただきます。
(この頃は22時閉店ルールだったので)
IMG_1509.JPGにぎり
青魚(さば、あじ)にまぐろの赤身。どれも分厚く切ってあって
美味しくいただきました。
IMG_1510.JPGはまぐりのお椀で〆
館山出身と前回聞いていたので、鉄旅で館山に行ってきた話をしたり、
大将の釣りのお話など、短い時間とはいえ盛りだくさんで、
美味しいお魚にお酒に満足(本当はもうちょっとゆっくりしたかったけれど)の
寿司克さんでありました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。