SSブログ

あけましておめでとうございます [いろいろ②]


あけまして.png
令和2年がなんだったか分からないままアッという間に令和3年。
みなさまはどのような年越しでしょうか。
私うつぼは、実家で婆1号と地味に年越しです。。

毎回、前の年の己を振り返っては反省しているわけですが(笑)
昨年は3月からの在宅勤務などもあってすっかり出不精になりました。
おまけに、 

あけまして②.pngもう、ぶっくぶくです。(笑)
他責にしてはいけないんですが、往復三時間の電車通勤がなくなって
ラクチンだなと思うようになったのですが、人間、楽な方には慣れるのが早く、
終業後、日が暮れていたり夏日で暑かったりすると自宅引きこもり、って感じで
外に出る機会が格段に減りました。じゃあ、家の中で運動すればよいのですが、
ぐーたらな性格で(言い訳)でダメですね。続きません。
オンラインでストレッチプログラムを観られるように会社が手配してくれたので
もうちょっと体を動かさないといけないなと痛感しております。
って、そのストレッチやったらほぐし過ぎたのか翌日もみ返し。(笑)

長生きしたいわけではありませんが、一人でちゃんと生きていくためには
もうちょっと体力つけないといけないな、と、毎年同じことを言っているような
気もしますが(笑)、

 あけまして③.png 頑張らねば。
楽しく呑んだり食べたり旅行できるのも自分の健康あってこそ。
バリバリ健康ではないものの、そこそこでも健康でいられるようにしたいものです。

今年は早くワクチンを接種して、収束・終息に向かっていくことを願うばかり。
みなさまにとっても良い年になりますように。
あけまして④.png 
よろしくお願いします。(^-^)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

lovin

あけましておめでとうございます!
今年はなんとかコロナ収束してほしい、そしてまたお会いしたいです!
よろしくおねがいします。
by lovin (2021-01-01 13:50) 

うつぼ

lovin姐さん、あけましておめでとうございます
by うつぼ (2021-01-02 11:37) 

kou

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
私も自宅勤務になってから完全な運動不足です (^^;
by kou (2021-01-02 22:46) 

うつぼ

kouさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。(^-^)
中年になってから健康の大切さをひしひし感じます。
kouさんも運動ですか。。。私は運動嫌いもありますが、とりあえ
ずウォーキングから始めようかと思っています
by うつぼ (2021-01-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。