SSブログ

和歌山旅行記2020~あとは帰る編~ [日本の旅(関西&東海)]

アドベンチャーワールドよりも長々と万博記念公園について書いておりましたが
本日でこの旅行記も終わらせます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊丹空港に着いて最初に向かったのが、

IMG_2305.JPGJGCカウンター
クラスJにアップグレードできるか確認したところキャンセル待ちというので
多分無理だろうな、と思いながらキャンセル待ちをお願いしました。
GoToも盛んな頃で幹線なのでさすが混んでいるんだな、と思いながら、
551蓬莱に行くと大行列(◎_◎;)だったので早々に諦めて保安検査に行きました。
プライオリティレーンをありがたく使わせてもらったものの、前方にいたおじさんが
なにやら引っかかりやたらと時間がかかったので、私の目の前のスーツ姿のジジイが
メチャクチャいらついていたのを見たら同じようになってはいけないな、という気分に。(笑)
このジイサン、スーツ姿なので社用でJALをよく使う上級会員なんでしょうね。
こういうおっさんとかジジイ(昔の勤め先の役員もそうだった)が選民意識みたいに偉そうな
態度で並んでいたりCAさんに偉そうに話しかけている姿を見かけるJALですが、
ANAはどうなんでしょう、こういう人多いのかしらね。
IMG_2306.JPGとフードコートにやってきて、
前回の京都旅行の帰りは、ANAの方まで行って高いのに残念なラーメンを
食べた記憶が未だに残っているのですが(二度といかない(笑))
空港で過度な期待をしてもよくないのかな、と思いながら、
美々卯で注文して出来上がりまでお店近くに座って待ちます。
IMG_2307.JPGJAL側は赤基調です
(ANA側は青基調)
IMG_2309.JPG5分で出来上がり。
IMG_2310.JPGビールセット
これで1,100円。あのラーメンより安いです。
(というかあのラーメンが高すぎたんだと思う)
IMG_2312.JPGほろほろ豚角煮
IMG_2313.JPG優しいお出汁のきつねうどん
関西のこの薄い色のお出汁、これだけでもお酒呑めますね。(^-^)
IMG_2315.JPG出来立てのスイーツも食べられるみたいですが
このビールセットでお腹いっぱいになったので今回はパス。
焼き立てチーズケーキとかみたらしだんごとか、美味しそうですし、
次回時間とお腹に余裕があったら試してみたいですね。

この後、メゾンカイザーでパンを買うとビニール袋代が9円と言われて高いなと思いながら、
GoToクーポンを使って辻利でお土産を買うとこちらは袋代が無料。
お店によって違うんだなあと思いながら、
IMG_2316.JPGIMG_2319.JPGラウンジでまったり
IMG_2320.JPG亀田製菓のソフトサラダをいただいてから
キャンセル待ちの結果を聞きにカウンターに向かいます。

IMG_2321.JPGIMG_2324.JPG
飛行機やプッシュバックなどの車両を見ると心躍ります。
IMG_2328.JPGMRJ!
昨年10月に事実上の開発凍結となった国産ジェット機、
この先、開発再開されることがあるのでしょうか。。
IMG_2329.JPG空を飛ぶ光景を見たいけれど
この後、キャンセル待ちの結果を聞きにカウンターに行くと、
キャンセル待ちしているのが3人。
S(上級会員の中でも優先順位が高い人)が1人、
A(私のような平のJGC)が1人⇐私だけだと知る、
B(それ以外)が1人というたった3人しかキャンセル待ちしていないの?と驚き、
通路側1席、3人掛け真ん中1席の2席しか空いていないので、通路側が空いたら、
Sの方にアサインするので、うつぼ様の場合は真ん中席が空いた場合にアサインします、
と聞いて、もう搭乗も始まっているし、元々指定している窓側の普通席でいいか、と
では結構です、と断って素直に搭乗。
IMG_2330.JPGさすがに幹線らしく機材はB787
IMG_2331.JPG羽田行なので画面はレインボーブリッジ
IMG_2332.JPG電源もついていて便利です
周りはUSJのお土産を持った大学生くらいの男性グループ(5人か6人か)。
楽しい旅の帰りなのでグループの皆さんで大声で話していて、
おまけに隣のお兄ちゃんがガタイがよくて私の方まではみ出してきて。(V)o¥o(V)。
ああ、もうちょっと待ってクラスJが空いたらそっちに行けばよかったかもしれない、
そんな気持ちになりました。(;_:)
IMG_2335.JPG美味しんぼが読める機内
と、後ろの人が足元の荷物を前方に押し込もうとしているらしく、
前に座っている私の足元まで荷物がグイグイ押し込まれてきて。(V)o¥o(V)
イラついて足で荷物を後ろに押し返す、また後ろから荷物を押し込んでくる、押し返す。

いい加減にしろ。(V)o¥o(V)

心の中で後ろの人をドツキました。
座席ってその時の運なんだよなあ、としみじみ思いました。

飛行機は搭乗開始が早かったものの、荷物の積み込みに時間がかかるという理由で、
定刻よりも遅くドアが閉まりました。
IMG_2338.JPGもう夕方
IMG_2340.JPGいつもありがとうございます。
今回写真右の方がものすごく大きく手を振ってくれました。
地上の皆さんも安全運航にご尽力されていることに感謝です。
と、居心地の悪い機内ですが、お手振りで気持ちが温まりました。(^-^)
お手振り後、離陸して、
IMG_2341.JPG夕焼けが綺麗
後ろの奴が何度も荷物を押してくるのが鬱陶しいと思いながら52分の飛行時間を
IMG_2347.JPG外が真っ暗になったころ羽田空港に着陸しました
追い風だったのか出発遅れを取り返すような感じで羽田に到着しましたが、
降機前にCAさんからアナウンスがあって、後方席に飲み物が提供できなかったとお詫び。
ジュースを出口で配ること、降機時はソーシャルディスタンスを保ってください、と
何度も言っていましたが、私の周りのアンちゃんたちは全く気にすることなく、
仲間同士で大声で話しながらグイグイ前進して降りていきました。

クラスJにすればよかった。(次回の教訓にします)

降機してからは京急で品川へそこから上野東京ラインで無事帰宅。

今回はクラウドファンディングでいただいた入園券でのアドベンチャーワールド、
永明に会えない残念はありましたが、こうやって年に一度訪れることができるのは
ありがたいことですね。
多田屋さんでのお酒、まるイさんのねぎたっぷりラーメンに加え、
今回は初めての万博記念公園で50年前にタイムスリップしながら、日本の経済発展の
一端を見ることができた、和歌山(&大阪)旅行でありました。


(和歌山旅行記2020 これにて終わり)




タグ:JL
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。