SSブログ

愛媛旅行記2020~出発編①~ [チームSの旅]

9月にそっと一人GoTo旅をしたのですが、今月に入って行った旅を先にアップします。

それは一人旅ではなくて、
snorita姐、けーすけ兄と一緒の恒例旅だったから、です。(^-^)

3人のLINEグループは「チームS(Sが何の略かは恥ずかしくてかけない)」なので、
旅の話をするときは「S(カタカナ6文字)旅」と呼んでおりますが、
これまでの旅をおさらいすると、

(2019年は羽田折返しからスタートした熊本大分旅)→ https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/2019-06-14
(2018年は出発前から珍事)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2018-08-12
(2017年は良縁願って出雲)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
(2017年にふぐ愛媛旅)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24
(2016年は鹿児島珍旅)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-07-07

(2015年は鰹とトコロテンと沈下橋とフナ虫の旅でした)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-06-21
(2014年から始まった珍道中)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26-4


3人珍旅、最初は違うところに行く予定でした。それは昨年の旅が終わったころ。

snorita姐: ねーねー、来年どこに行くー?

うつぼ: まだ行ってないのが山口県と三重県。
     来年は伊勢神宮に行きたい!


けーすけ兄: 賛成。


あっという間に決まり、時期も6月ごろにしようか、なんて話をしていたのですが、
年明けのまだ春も来ない頃から感染拡大していたコロナウィルス。
いつもの時期には難しそうだね、来年にするかな、なんて話をして、
一旦は今年の旅はキャンセル、という話になっていたのですが、
今年初め、私が大好きなシロクマピースが20歳になった記念に制作された番組を見て、
けーすけ兄とその番組について話していたとき、
「ピースも20歳だからまた会うなら早く会いに来た方がいいんじゃない?」と言われました。
持病のてんかんもあるし、確かにお年寄りゾーンに入ったピースに会うなら早い方が
(そして何度でも会いにいければ)よいか、と、思いまして。
前回ピースに会った時は、snorita姐が都合で来られず(その日の夕方、松山空港到着)
会ったことがないので、snorita姐が会いたいと言ってくれたら行きたいな、と
姐に聞いたら「ピースに会いたいぃぃぃ!」と即答してくれました。

というわけで、
snorita姐と一緒に
けーすけ兄&ピースを訪ねる愛媛旅
に決定。

7月ごろにツアーで予約し(近くなっても自粛時期ならキャンセルするつもりでした)
GoToが始まってからツアーを予約し直したらかなりの金額が浮きました。
浮いた分は地元で使わないと、という気持ちで出発。

二日酔いの朝。~>゜)~~~

でも、飛行機を乗り過ごしてはいけないと、始発の勢いで羽田空港行きのバスに乗り、
そんな早朝は道もガラ空きなので5:50には羽田空港第一ターミナルに到着。
飛行機の出発時刻は7:30です。時間たっぷり。(笑)
IMG_9053.JPGやっぱり人は少なめ
とはいえ、9月にGoToしたときよりは人が増えたような印象です。
(その時も同じバスで早朝に羽田に空港についたので比較できるという)
早く着いたので、クラスJにアップグレードできるかなーとWEBチェックインして、
見事アップグレードできて安心したら、二日酔いなのにお腹が空いてきて。
IMG_9056.JPG空弁工房
この日も6時30分からの遅めオープン。
しかもガラスケースを観たら大好きなちりめんわさびがメニューから消えていて
(9月もメニューになかったのですが復活することを期待していた私)
30分待つのもなあ、と思ったら、
IMG_9054.JPG隣になんだか洒落たお店
以前、snorita姐がカレーうどんを食べていたお店だ、と思ったら興味が湧き、
そのままお店に入りました。(この日は6時開店でした)
IMG_9057.JPGルイボスティーに厚手のおしぼり
朝はカレーうどん、トマトカレーうどん、冷しカレーうどんの3択。
IMG_9058.JPGトマトカレーうどん
二日酔いだったのでトマトが入っていれば優しい味かと思って。(^-^;
(二日酔いでもお腹が空いていて食欲はまあまあありました)
朝はハーフサイズということでしたが、それでも結構ボリュームあり、
つるつるのうどんに絡むスープはトマトの酸味と多めのクミンの香りで
食欲増進的な味わいで、
IMG_9060.JPGおいしい食べ方指南
そのまま食べて(ごはんも一緒に)、食べ終わったらスープに残ったごはんと
カップに入った出汁(これはそのままのんでも美味しかった!)を入れて、
雑炊みたいにして食べるのがいいみたいでその通りに食べました。
IMG_9059.JPGピクルスも美味
このピクルス、単品で注文できればこれと出汁でお酒飲めるな、って。
結局、これでお酒が飲めるかどうか、が、自分の価値基準みたいです。(笑)

15分くらいでお会計。これで英世から2円おつりがきました。
羽田空港にしてはまあ良心的なのではないかな、というお店です。

すっかり満腹になって二日酔いが少し飛んで行ったころ、
snorita姐から「うつぼちゃん、いまどこー?」とLINE。
JGCカウンターの近くのベンチ、と打っていたら、そのカウンターに
snorita姐の姿を発見しました。

snorita姐、私と一緒だと早く羽田空港に行かなきゃ、と焦るそうです。
私が早く空港に着きすぎるのですが、それにつられてそうしないと、と思うらしく、
今回もフライトの1時間以上前に羽田空港に来てくれました。多謝多謝。

無事合流できたところで向かうのはラウンジ。

呑みます!


(つづく)



タグ:珍旅
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

食欲のある二日酔いって???
ワタシの二日酔いは絶対に気持ち悪いので、、食欲のあることって、
ありえないのですが~~~~。
by lovin (2020-10-24 16:44) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も普段なら二日酔いだと食欲ないのですが、空港にきてテンションが
上がってお腹が空いたのかもしれません。(笑)
カレーのおかげで復活できました。(^-^)
by うつぼ (2020-10-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。