SSブログ

浅草「中華ぼたん」で焼き餃子 [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

最近ちょくちょく訪れている浅草の中華ぼたんさんへ、
仲良しKさんと出かけました。

訪問したのは9月中旬、Go Toトラベルに東京がまだ含まれていなかったころ、なので、
浅草も適度に混んでいるかな、という中、
IMG_8841.JPGスカイツリーを観ながら歩いて
IMG_8843.JPG到着
お店の入口に飾ってあるお料理のサンプル、見るのが楽しい、と
思いながらブログで写真を載せていないので今度行ったら撮影して載せます。
IMG_8844.JPG先に着いたので一人大ジョッキでカンパイ♪
Kサンがくるまで10分くらいありそうなので待てずに飲んでしまいました。。
IMG_8846.JPG枝豆を出してくれました
いつもお酒を注文しても出てこないのに何で今回出してくれたんだろう。。。。
とビールを飲んでいたら、Kサンがダッシュでやってきたので(焦ったらしい)
小ジョッキのKサンとカンパイ。
IMG_8847.JPG抜群の安定感 冷奴
中華皿の上にのっているだけでなんだかテンションが上がります。
IMG_8848.JPGもろきゅう
いつも後半で注文していたのですが、今回は序盤から。
何度も書いていますが、この味噌が味噌ラーメンのたれみたいで
旨味(それは多分化調)と少しニンニクも入っていて美味です。
IMG_8849.JPG焼き餃子
野菜たっぷり生姜多めの焼き餃子、最低でも一人一皿は食べたい味。
IMG_8850.JPG肉野菜炒め
毎回、レバニラ炒めにするか肉野菜炒めにするか迷うのですが、
Kサンチョイスで今回は肉野菜炒め。
ラードで炒めたシャキシャキ野菜にお肉がよくあってビールが進んで、
IMG_8851.JPG紹興酒にスイッチ
以前はホッピーを注文していたのですが、やっぱり中華だから紹興酒かな、って。
IMG_8853.JPGそしてお代わり
IMG_8854.JPGうまい
IMG_8852.JPG五目焼きそばで〆
前回、うずら卵をKサンに食べられてしまったのですが、
今回はちゃんと私がもらいました。(Kサンも覚えていた(笑))

お店はいつもよりは空いている感じでしたが、
女将さんにご主人、スタッフの皆さんも感じよくて大満足。

Kサンとは、私がそっとGoToした(年内には記事アップしたいです)旅行の
お土産を渡しつつ、旅行の珍旅ぶりを報告したのですが、
その他の話題といえば、互いの親の話。
自分が年を取れば親も年を取るわけで、婆1号はおまけに骨折もしたので
そんな話で盛り上がりつつ(盛り上がる世代になりました)、
美味しい餃子にお料理に楽しめた中華ぼたんさんでありました。



タグ:浅草
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

うずら、今回は無事に食べられたのですね!
五目焼きそば食べたくなっちゃいました。
by lovin (2020-10-24 16:39) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
うずら卵、今回は先に念押ししたのもあって食べられました。(笑)
中華に行くと五目あんかけが食べたくなりますね。
炭水化物にもお酒にも合います♪
by うつぼ (2020-10-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。