SSブログ

シンガポール旅行記2017~帰国編④~ [アジアの旅(シンガポール②)]

早いもので10月ですねぇ。。
未だに在宅勤務が続いている私ですが(会社指示で年内いっぱいは継続です)
10月1日は日本酒の日、なんだかそれだけで心躍っております。(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だらだら書き続けた3年前のシンガポール旅行記も本日で終了します。
チャンギ空港で8時間ちょい過ごした後、やっと搭乗した機材は、

IMG_7043.JPGB767 ちっちゃめです
この機材、成田からの夕方便でシンガポールにやってきたので小さいんでしょうね。
帰りも非常口のところの座席を予約したのですが、
IMG_7045.JPG帰りは斜め前にギャレーが見えます
往路はギャレーが後方のみで斜め前は洗手間のみでしたが
視界にギャレーが見えるだけでなんとなく落ち着きます。
ちなみに、往路の成田からのフライト(JL711)と書かれたミールカートが
ギャレーに載っていたのですが、そのまま日本に持ち帰るということなのかしら。
IMG_7046.JPG非常口席の案内(オレンジ)
この日は外国人CAさんに手渡しされましたが、非常口に座る=何かあったら手伝う、
なので、毎回必ず読むようにしています。
読み終わった後はCAさんがピックアップしやすいように機内誌の間に差しておきました。

搭乗後30分でドアが閉まり、その15分後に離陸。
その30分後くらいに水が配られて機内は消灯されて真っ暗になりました。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

2時間くらい経ったら目が覚めて、
シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: DVD
石原さとみの英語に突っ込みを入れながら鑑賞。

外の景色が明るくなってきた到着2時間前ごろに朝ごはんの配給。
IMG_7048.JPGワインもらいましたIMG_7049.JPGこれ一択です
IMG_7050.JPGパンだけど味噌汁付き
IMG_7054.JPGマツコを見ていたら
到着前に機長様からご挨拶あり。
IMG_7056.JPGすっかり明るくなったところで羽田着。
IMG_7057.JPGイチロー、ただいま♪IMG_7058.JPG遠いです
ターミナルの端っこに駐機したので歩いて歩いて入国&荷物ピックアップ。
と、珍事なく到着してスムーズだったのですが、税関で珍事発生。

別に申告するものもないので普通に緑のレーンに進んだのですが、
担当は若いアンちゃん係官。


アンちゃん:(パスポートをみながら)本日はどちらからですか?

うつぼ: シンガポールからです。

アンちゃん: 一人で旅行ですか?

うつぼ: そうです、一人で観光旅行です。

アンちゃん: へー、一人ですか? 一人で旅行するんですか?
       へーーー、一人で観光するんですか?

しつこい。(V)o¥o(V)

と、

アンちゃん: すみませんけどカバンの中、見せてもらいますね。
       これ(お縄対象の薬物リストを見せながら)とか金とかもってるなら、
       今の内に言ったほうがいいですよ。

はぁ?(-_-メ)

こいつ、ムカつくわ、マジで。(V)o¥o(V)

うつぼ: 今回パスポート更新してから初めて旅行したんですけどね、
     シンガポールも他の国もよく一人で旅行していますし、
     税関に疑われるようなこともしていませんよ。
     カバンの中をご覧になるならどうぞ開けてください。

イラつきながら(なんだテメーって心の中でどつきながら)答えると、

アンちゃん: あ、そーですか、じゃあいいです。
       ご旅行おつかれさまでしたー。

機中泊で疲れて羽田について、ああ日本に帰ってきたとホッとしたところで
金とか薬もってる疑惑をもたれるなんて。(:_;)
確かに、一人旅で頼まれた金とか薬を運んでお小遣い稼ぎしてつかまっている人の
ニュースが頻繁に報じられていた時期なので疑うのもわかるし、
必要ならカバンの中を見せるのも理解できるんですが、

言い方が悪いんだよ。(V)o¥o(V)

言い方ってあると思うんですよね。
若いから舐められちゃいけないと思ってああいう言い方をしているのかもしれませんが、
なんも悪いことしていないおばちゃんにしてみればムカつくだけなんだって。

人相悪いのか、私。(笑)

よく、顔怖いって言われるから疲れて不機嫌な顔して犯罪者に見えたのか、
そうかもしれない。。。。

日本に帰ってくるなり疑われて感じ悪いわ、ったく。と思いながら、バスに乗って
帰宅の途につくのでありました。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、ブログネタ枯れの中(笑)、3年前の旅記事をアップできましたが、
こうやって写真を見て日記を読みながら記事を書いていると意外と面白いな、と
自分の旅を備忘録としてかけてよかったな、と思いました。

GとかGとかG、、、は大変でしたけど。( 一一)


というわけで1か月だらだらアップし続けておりましたが、
おつきあいいただきありがとうございました。<(_ _)>


(これにてシンガポール旅行記2017 おわり)



タグ:珍事 JL
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

税関の兄ちゃん、感じわる~~~~。
同じこと言ってても、言い方って確かにありますよね。
わざとなのか、そういう言い方する人って、自分でいやな気持にならないのかな~~って思います。


by lovin (2020-10-07 11:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
実際悪いことをしている人がいるのでこういう態度で聞くように
なってしまうのかもしれませんが、悪くない人の方が圧倒的に多いので
私のように不快に思う人、多いのかな、なんて思いました。
by うつぼ (2020-10-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。