SSブログ

シンガポール旅行記2017~お宿編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

無事シンガポールチャンギ空港に到着し、不愛想な係官の質問に答えて入国し、
荷物もJGCタグでは一番最初に出てくるという幸運。(^-^)
で、ホテルまでは、夕方だから本当は電車しようかな、と思っていたものの、
シンガポールではマイナーなJAL、ゲートから歩いた上に、ターミナル移動も必要、
というのがメンドクサクなり結局タクシーでブギス地区のホテルに向かいました。

シンガポールはホテルが高く(行く度に値段が上がっている)、
どこに泊まろうか悩むのですが、エリア的に落ち着くのがブギスかチャイナタウン、
で、安いホテルを探したら見た目ちょっとおシャレな感じのホテルがあったので
1泊1万円くらいだからOKかな、と予約しました。

 Hotel Clover 33 Jalan Sultan
ホテルクローバー 33 ジャランスルタンという名前のホテル。
Trip Advisorを見るとこんな時期なので少しお値段下がっていますが、
3年前は普通に観光客もビジネス客も多いのでホテルは強気価格で、
ブギスでこのくらいの値段なら仕方ないかなと思って予約しました。

タクシーで20分くらいでホテルに到着すると、
プラナカン風の長屋みたいな一角にホテルがあって、
狭い入口から中に入りレセプションでチェックインすると、
担当のお姉さんが所謂シングリッシュでよく聞き取れず、
でも、こういうときのやり取りは定型なのでなんとか鍵をもらって2階へ。
ちなみに、2階の部屋に行くとき、エレベータがないので
スーツケースをもって階段移動です。( 一一)
IMG_6775.JPG薄暗い中をゴロゴロスーツケースを引いて
IMG_6778.JPGこんな感じのアートが飾ってある部屋へ 
IMG_0993.JPGベッドは広く、 
IMG_0994.JPGとりあえずテーブルもあって
洋服を置けるようなクローゼットはないのが残念だけれど 
IMG_1001.JPGタオル地のスリッパもいい感じ
IMG_1000.JPG禁煙です
IMG_1002.JPG窓はあるけれど外は見えず
IMG_0998.JPGシンガポール国内で使えるスマホ
無料で使えるのは便利ですね。

って、あちこち写真を撮っていたら。

Gが!(;゚Д゚)

Gが何かは書かなくてもどうか察してください。
私の目の前を南国らしく大きくて茶色いGが横切っていったので、
慌てて追い払って暫くして洗手間にいったら、
IMG_0995.JPG入ってすぐのところにいました。
ひっくり返って息途絶えた状態でした。

これはさっきのG?それとも違うG?

多分違うGなんでしょうね。テンションすっかりだだ下がり。( 一一)

更に、ドアの近くにつぶれたG。(;゚Д゚)
スーツケースで轢いてしまったのかと慌ててみたのですが、
スーツケースのコロコロで轢いたようではなくて一安心。

って、一安心じゃないし!(-_-メ)

これから出かけるときにレセプションで言えばいいか。

IMG_0996.JPGお水置いてあります 
IMG_0997.JPGこれも無料ぽい

でも私の気は全く晴れない。。。(+o+)

レセプションに行ったら誰もいなくて、
外出から戻ったときもレセプションには誰もいなくて。

なんで誰もいないの?(V)o¥o(V)

結局この日はホテルの人にこの惨状を伝えることができないまま
問題解決することなく持ち越しました。。。

過去にパンを食べかけでテーブルに置きっぱなしにしたら、
翌朝、パンに小さな蟻が群がっていたことはありますが、
Gはシンガポール旅行でも初めての経験。。四半世紀で初めてです。

旅の初めからこんなことが起きるなんて、、、珍事過ぎ。



(つづく)

     





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

え~~~~~~!!!やだ~~~~!!!( ;∀;)
by lovin (2020-09-20 12:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
やはり。おいやですよね。。。
今回の宿は、この問題をずっと引きずり続けました。。。
まあ、3年経って旅行記アップしながらネタに出来ましたが。(笑)
by うつぼ (2020-09-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。