SSブログ

京都旅行記2020~ぶらぶら伏見に向かう編~ [日本の旅(京都)]

~~~ヾ(^∇^)オハヨウゴザイマス

朝から飲んで呑んでノンダ割には爆睡できて目覚めもすっきり。
朝ごはんはホテル2階で、とレストランにいったのですが、
お弁当での提供でした。(T_T)
IMG_5536.JPG仕方ないけど残念
いつもレストランにいるおばちゃんたちはいなくて、おじさん1人。
混んでますのでお待ちください、とテンパっていたので、代金600円を支払って、
IMG_5537.JPGカウンターに着席
IMG_5539.JPG10分くらいで到着
IMG_5540.JPGうーむ。(;一_一)
1人で提供しているから仕方ないんでしょうね、冷たい。(笑)
全部作っておいて盛り付けるのに時間がかかっているのかな、と
思いましたが、これなら外に出て温かい料理が食べたいなあ。
個人的には納豆が食べられなかったも残念ポイント。
ごはんとお味噌汁は自分で盛り付けるのでそこに置いてくれたら
嬉しかったかな。というちょっと寂しい朝ごはんでした。

と、いつものようにテンション上がることなくホテルを出発、
この日は京都駅で1人、その後1人と合流する予定なので京都駅まで歩きました。
IMG_5543.JPG因幡薬師
以前ここでお参りしたとき猫のイラストの御朱印帳を買いました。
IMG_5546.JPG保護活動を支援されているみたい
こういうチラシを観る度に思いますし、ブログでも何度も書いていますが、
ペットショップで大枚はたいて猫や犬(他の動物も)を買うから
ペットショップもそういう人に対して商売気を出しまくるから、
売れ残りや、飼えなくなったという理由で捨てられる動物たちが
減らないわけですよね。。
手弁当で保護活動している人たちがいなかったらと思うと、
一方には感謝しつつ、一方に対して腹が立つばかり。(V)o¥o(V)


IMG_5548.JPG途中で通ったお店
IMG_5549.JPGIMG_5550.JPG装束のお店
神社仏閣の多い京都ならではのお店なんでしょうね。
IMG_5552.JPGと歩いていたら
IMG_5554.JPG京都タワーが近づいてきて
IMG_5555.JPG東本願寺
20年ぶりくらいに京都にきたとき、ここも訪れましたが、
当時は改修工事中で門などがよく見えませんでしたが、
やっと工事完了後の姿が見られました。(^-^)


と、京都駅のマクドナルド前で、チーム大統領のMちゃんと合流、
以前も一緒に京都を巡りましたが、今回もMちゃん、前日出張で大阪泊、
この日、京都までやってきてくれました。

で、ここから向かうのは伏見稲荷。
特にどうしてもって訳でもないのですが、なんとなくここに決まりました。(笑)
IMG_5556.JPGこんなニンジャ電車を観ながら
隣のホームから奈良行きにのったのですが、みやこ小路快速というのに乗ってしまい、
あれー、東福寺の次は六地蔵?かなり遠くまで来てしまいました。(笑)
IMG_5557.JPGIMG_5558.JPG六地蔵駅で折り返します
IMG_5559.JPGワイン好きなオーナーでしょうか
と、伏見稲荷で合流する酒友OKPさん(仮称)が大阪からやってくるはずが、
午前中に1本の特急に乗ってしまい伏見桃山で降りられず七条へ行っていることが判明。
OKPさんを待たせて悪いな、と思ったら向こうも乗り過ごしで一安心。(笑)
IMG_5561.JPG と、やっと戻ってきました、稲荷駅。

ここから伏見稲荷に向かいます!


(つづく)




タグ:京都
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。