SSブログ

本郷三丁目「朔」で北海道すなお水産ナイト [呑んだり食べたり(居酒屋)]

何度か記事にしていますが本郷三丁目駅近くの立ち飲みのお店、朔さんへ。
6月初旬で一旦お店を休むという北海道すなお水産さんからお魚をいただいて
立ち飲みしながら北海道すなお水産ナイトという楽しいイベントです。
(事前に予約要ですが、すなおさんがお店再開するまではこのイベントはないかな(T_T))


IMG_6692.JPGいつものように地下のお店へ
IMG_6693.JPGカウンター
IMG_6695.JPG一応除菌ティッシュも持参しました
IMG_6694.JPGはい、かんぱい♪
お店自体は30分単位の呑み放題のお店ですが、
すなおさんのお店のお魚をいただくというのもありますので、
2時間で●●円、みたいな感じで事前に予約しております。(^-^)

IMG_6696.JPGお通しは水茄子 シャキッと美味
IMG_6697.JPG薬味が運ばれてきて
IMG_6703.JPGお刺身♪
これ、全部私のためのお刺身です。独り占めできる幸せ。(^-^)
IMG_6706.JPG 説明用のポストイットもいただきました

IMG_6704.JPG
とりがい、まながつお(すなおさんこの日イチオシ)、鯵、鱧

IMG_6705.JPGカワハギに鰯
IMG_6708.JPG別盛りで千葉のカツオ
IMG_6709.JPGカワハギの肝[ハート]
IMG_6711.JPGともな店長による炙りパフォーマンスで
IMG_6713.JPGしめさば♪

脂のりのりで超美味。
IMG_6714.JPGエビもちゅるんといただいて
IMG_6719.JPG蟹、これは残念ながら隣のグループの、です。
うわー、蟹いいなー、と羨ましくなってつい写真撮ってしまいました。(笑)

と、大量のお魚(予想外の量と種類に驚きました)を堪能しながら、
相変わらず大量のお酒を楽しみました。

IMG_6699.JPGこれはどこかのお店限定の峰乃白梅
IMG_6701.JPGIMG_6715.JPGIMG_6716.JPGIMG_6717.JPG
IMG_6718.JPGIMG_6720.JPGIMG_6722.JPGIMG_6723.JPG
IMG_6724.JPGIMG_6726.JPG高知の文佳人のアマビエ版も
酔っ払った私と友人たちは炭水化物を求めて、
IMG_6727.JPG近くのうどん屋さんへ
IMG_6730.JPGとり天いれちゃったよ(反省)

久しぶりの訪問でしたが、店長のともなさんも変わらず元気で、
次々とテンポよくお酒を注いでくれました。
どれも美味しく気づけば酔っ払っておりましたが、すなおさんのお魚も美味しく、
(現在お店はお休み中で再開未定ですが早く開いてほしいですね)
満足満腹、朔さんでの北海道すなお水産ナイトでありました。



タグ:本郷三丁目
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

説明用のポストイット、重要!
お刺身盛りってよく説明してもらうけど忘れちゃうんですよね。
色々早く戻ってほしい、けど、東京がまだまだ、なんだかな。。
by lovin (2020-07-04 14:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ポストイットはあとからみるにはいいですね。
感染者再拡大には自分の行動範囲を最小限かな、って思っています。
東京はしばらく控えようかなって。
by うつぼ (2020-07-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。