SSブログ

シカゴ旅行記2016~帰国編②~ [北米の旅②]

JALのゲートは端っこなのでラウンジからずっと歩いて向かいます。

IMG_5008.JPGIMG_5010.JPG鶴丸
なんとなくこのマークが見えると日本に帰るんだなあという気持ちになれます。

IMG_5013.JPGJALはK19
手前のK15にAAの成田行でJLと5分違いの出発時刻。
この時間帯(お昼時)に需要が高いのかしらね。
12時搭乗というので優先レーンに並んだら、
JLとAA便の乗客が混在してなんだかカオス。
その状態でもゲートのスタッフ(AA)の仕切りがイマイチで、
実際若干混乱した状態のまま12:10ごろから搭乗開始。
IMG_5014.JPG帰りは通路側
窓側は白人のおじさん。
BOSEの高そうなヘッドフォンをもっていて剣道関連のTシャツを着ていました。
成田でYouは何しに日本へ、とかにインタビューされそうな感じ。
真ん中が不在だったので帰りはちょっとゆったりしていました。

座っている列は、いつものように外国人CAさん。
ふく子さんじゃなくて残念。(笑)

結構あっという間にドアが閉まり、滑走路が混雑しているというアナウンスの割に、
ドアがしまってから25分くらいで離陸。

と、ここで珍事。

私の席はギャレーに近いので様子がうかがえるのですが(カーテン閉まってるけど)
チャイルドミールのことでCAさんたちがあーでもこーでも議論していて。
チャイルドミールを指定した席が子供じゃないということで議論していたようですが、
その席まで行って確認すればいいのにな、なんて思いながら待つこと30分。
冷めたおしぼりが運ばれて、



IMG_5015.JPGドリンク
ジン一本にトニックはこの大きな一缶。余りました。(笑)

IMG_5016.JPGごちそうさま
って鶴を折ってマドラーに刺したところで、
ビジネスとかファーストクラスのお客さんが好きそうな中年CAのYさんが
なぜか平JGCの私のところに挨拶にやってきました。
搭乗時に挨拶されることはありますがこのタイミングでなぜだろう、と思っていたら、
わぁ!鶴ですね!と過剰なリアクションをされたので、あ、捨てちゃってください、って
言ったのですが、未だにこのCAさんの挨拶は謎です。

IMG_5018.JPGごはん
帰りは見慣れたアルミの蓋

IMG_5020.JPGビーフプルコギ
もう一つはとんかつカレー。両方お肉です。
フィッシュオアビーフの時代は終わったのかもしれませんね。。。

IMG_5021.JPG山菜蕎麦 さっぱりIMG_5022.JPG飲み物色々
ワインのミニボトルもいっぱいおいてあって
私が飲み切る心配はありません。(笑)
IMG_5023.JPGこれ何の映画見たんだろう
IMG_5024.JPGあした順子師匠に笑って
しばし寝た後は、
IMG_5026.JPGサンドイッチ
IMG_5027.JPGレヴェナント
デカプリオがアカデミー賞を受賞した映画ですが
熊が出てくるシーンはちょっと笑えます。

IMG_5028.JPG韓国映画の華麗なるリベンジ
冤罪ものはショーシャンクの空に、音楽はオーシャンズ11、みたいな感じでした。

IMG_5029.JPG軽食
IMG_5030.JPGコスト安そう(笑)

そういえば、今回、機長のアナウンスがないなあって思ったら
到着1時間前ごろ、コックピットから、というだけで(誰か名乗らず)アナウンス。
天気や台風、秋雨前線で揺れるなどの説明のみ。

乗ってすぐ挨拶してくれると安心できるのですが、
このあたりは、機長様によって匙加減が違うんでしょうね。
IMG_5031.JPG飛行機はほぼ定刻に到着し
IMG_5034.JPG駅に近いここでシャワー
JGCだと無料で使えるのがありがたいです。
この後、私は、寿輔師匠の独演会会場に向かうのでありました。。。

4年近く前の旅行をやっとアップできましたが(笑)
初めての訪問から四半世紀以上たつシカゴ、大切な場所だと思いました。
もう仕事で行くことはありませんが、もっとホテルが安いときに
改めて遊びに行くのもいいなと思ったシカゴ旅行でありました。


(これにてシカゴ旅行記2016 おわり)







タグ:シカゴ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。