SSブログ

シカゴ旅行記2016~ウィリスタワー ザ・レッジ編~ [北米の旅②]

時差ボケがなおらず起きたり寝たりを繰り返し、うーむどうしたものか、と
やたらと置いてある枕に抱きついたら(笑)その後は眠れて7時起床。
8時過ぎに気持ちがのらないけれどお腹空いたし、で2階のレストランへ。

カオス( ゚Д゚)

この日はラテン系(たぶんメキシコ)のJKの群れです。
行儀悪いしうるさいし、朝食美味くないし。(V)o¥o(V)(T_T)

 

IMG_4296.JPG仕方ない。
シカゴ滞在2日目にシェッド水族館で購入した、
Chicago City Passを使い倒す、という気持ちで残っているのを確認すると、

IMG_4292.JPG
プラネタリウムか美術館。

IMG_4293.JPG
フィールドミュージアム。(自然史博物館)

IMG_4294.JPG
科学産業博物館か360CHICAGO(どこにあるのか不明)。


IMG_4295.JPGとここ。
ホテルから歩いて行けるのでまずここに向かいます。

IMG_4300.JPGウィリスタワー
初めてシカゴにきたときはシアーズタワーという名前でしたが、
ビルに入っていた百貨店のシアーズが経営不振で売却された後、
ビルの命名権をイギリス系保険関連企業が買って2009年からウィリスタワーと
名前が変わったんだって。

1973年完成、高さは527.3m。110階建て。
2013年、NYに1ワールドトレードセンターが出来るまでは全米1の高さの
ビルだったそうですが、現在全米2番目の高いビルとなりました。

私はシアーズタワーという名前の方が馴染みがあったのですが、
知らないうちに名前が変わってました。(笑)

歩いていて後方がうるさいので振り返ると、メキシコJKたちで(V)o¥o(V)
ああ、考えることは同じなんだ、、、と思いながら早足で、
彼女たちと距離を作ろうと必死で歩きました。(笑)

IMG_4301.JPG中へ
IMG_4302.JPGこの看板が目印です
IMG_4306.JPGCITY Passは早い方へ進めますが、
誰も並んでいなくて???と思いながら、一般の来場者用手荷物検査の方にいったら
そこから入れたのですが、この入口は混雑時のみ、なのかもしれません。

IMG_4307.JPGま、この日ガラガラだし。(笑)
IMG_4308.JPG折角買ったのにね。
やる気なさそうに誘導するスタッフがあっちという方に進みエレベータで103階へ。
展望できるスカイデッキは412mの高さです。


IMG_4313.JPG南の方は
IMG_4314.JPGぼんやり
IMG_4317.JPGどこでもみかけるこういうお土産
他には降ると雪がちらちら降ってくるスノードームもありました。(^-^)

IMG_4322.JPG水族館(手前)
向こうに見えるドームがプラネタリウム。
今回は二択になっていた美術館に行ってしまったのですが、
プラネタリウムも最近行ってないなあ。。。

IMG_4325.JPGビルだらけ
シカゴ一の高さなので他のビルを見下ろすのは楽しいです。

IMG_4329.JPGコーン型の駐車場
このあたりはあとで近くまで行ってみます。

IMG_4330.JPGジョンハンコックセンター(左)
右の高いビルはなんだろう。。。。

IMG_4335.JPGで、これ。

ザ・レッジという床が透けている展望エリア。
ここだけは大混雑。(あんまり広くないので(笑))
みなさん、いろんなポーズで写真をとるのでなかなか順番がこなくて、
(特にニイハオさんたちのポーズをとって撮影するのは時間がかかる(V)o¥o(V))
私は一人でポーズして写真撮る必要もないので(笑)
他の人に混じってサクサクッと撮影。

IMG_4336.JPGIMG_4338.JPG 怖いぃ。。。。
IMG_4341.JPG こんな感じです
高いところが苦手ではないけれど得意でもないので、
さすがに足元がスケスケで高いと分かるとぶるぶるしますね。((+_+))

ついてないけど縮み上がる。

そんな気分。(笑)

IMG_4339.JPGなんて感じで楽しんだら

ま、こういう高いところは一度で十分だな、という気分で地上へ。
IMG_4345.JPGこういうオブジェを見て

IMG_4350.JPG 次は久しぶりのシカゴ美術館へ♪


(つづく)



タグ:シカゴ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

うわぁぁぁ~~。。
高所恐怖症だし、写真見ただけで、足の裏から血がひく感じ。。(汗)
by lovin (2020-06-08 08:42) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
姐さんは高いところ、苦手ですか。。。
私は苦手でも得意でもないのですが、ここはかなりブルブルです。
キャッキャ喜びながら写真を撮っている若者を見て信じられないな
って思いました。(笑)
by うつぼ (2020-06-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。