SSブログ

北千住「魚鮮水産」でチンチロリンハイボール [呑んだり食べたり(チェーン店)]

会社のおじさんたちと3月初旬に北千住に集結しての飲み会です。
このお店、何度か記事で書いたことがありますが、
今年1月にも集まったメンバーなのでお店も同じ。
普段混んでいるお店なのですが、コロナウィルスが、、、みたいな時期に
なってきていたので、お店の入りもかなり少なかった印象です。


IMG_6101.JPG最初は生ビールでかんぱい♪
IMG_6096.JPG主役メニューからIMG_6103.JPG新わかめ
これをカセットコンロにセットされた小鍋でしゃぶしゃぶ。

運ばれたカセットボンベが空で(笑)すぐ交換してもらいましたが、
新しカセットをセットしてしゃぶしゃぶするとわかめが鮮やかなグリーンに。
(ってその様子の写真は撮り忘れているという事実)

IMG_6098.JPG肉祭中
前回は、ローストビーフを小さい山に盛り付けたチョモランマ(笑)を
いただきましたが、今回はここからの注文はなし。

IMG_6099.JPG価格はそんなに手頃でない感じ
税抜きで390円とか490円だとお手頃感がないかな、、とこちらも注文せず。


IMG_6102.JPG鶏むね肉ねぎまみれ
鶏肉よりねぎがまみれ過ぎていて口の中はほぼねぎの味。(笑)

IMG_6104.JPG海老のから揚げ
おじさんの一人が毎回これを注文しますが、香ばしくてビールにぴったり。
IMG_6105.JPG明太子入り卵焼き
手作りにしては注文から運ばれてくるまでがやたら早いので、
冷凍をチンしているのかもしれません。。。味は普通に美味。

IMG_6106.JPG一口餃子
焼き色がとてもきれいです。(^-^) 
柚子胡椒と一緒に美味しくいただきました。

IMG_6107.JPG中津のから揚げ
もう一人のおじさんが毎回揚げ物を注文するのですが、
カリカリの衣とジューシーなお肉が美味でした。

IMG_6108.JPG串焼き盛合わせ
これも揚げ物好きおじさんの注文。肉が多いです。(笑)

IMG_6097.JPGで、これに今回も挑戦

ジョッキにサイコロ二個を入れてぞろ目で無料、奇数で半額、偶数で大ジョッキ。

IMG_6109.JPG一回目はぞろ目で無料
IMG_6110.JPG二回目は奇数で半額
IMG_6111.JPG三回目は偶数で大ジョッキ
結構濃いめに作ってくれているのでじわじわ回ります。。。。。

IMG_6112.JPGさつま揚げにごぼう天
これも揚げ物好きのおじさんが注文、食べきっていました。(笑)

お値段はそんなに安いということもないのですが、
お店のスタッフのみなさんが結構感じよくて
(はずれスタッフがいない(^^;)
揚げ物ばかりで胃もたれしましたが、おじさんたちといろいな話で盛り上がり、
チンチロリンでさらに盛り上がり楽しく飲めた魚鮮水産さんでありました。




タグ:北千住
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

lovin

唐揚げ美味しそ~~!!
がっつり揚げ物食べたくなってきました。
by lovin (2020-05-12 10:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
唐揚げ、好きなのですがカロリーを考えるとたまーにですね。
それなら酒控えろよって突っ込みはなしで。(笑)
by うつぼ (2020-05-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。