SSブログ

映画「キスから始まるものがたり」を観る [映画(か行)]

在宅勤務になってからFire TVを買って大画面でNetflixも観られるようになりましたが、
シリアスな映画を観るような精神状態でもなく、反動で青春映画を観てしまいました。

キスから始まるものがたり

あらすじは映画.comさんより。

ロサンゼルスの病院で同じ日の同じ時刻に生まれた女の子エルと男の子リー。
母親同士も大親友だったふたりは、まるで双子のように仲良く育ち、
高校生になった現在も常に一緒に過ごしている。
そんなある日、エルは学園祭のキスブースで、最高のファーストキスをする。
その相手は、学校一のイケメンであるリーの兄ノアだった。
ノアへの思いとリーとの友情との間で揺れ動くエルだったが・・・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青春映画は早口。(笑)

セリフについていくの、大変でした。(T_T)

中学生の頃は、
ラ・ブーム 【Blu-ray】

ラ・ブーム 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: Blu-ray
高校生の頃は、
すてきな片想い [DVD]

すてきな片想い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD
こんなあたりを見ていた五十路ですが(^-^;
まあ、幼馴染のエルとリー(スーパー8の子役だと後で知りびっくり)が
2人の仲が永遠に続くために作ったルールがあって
身内には恋しないというルールにひっかかって揉める、という話。(ざっくり)

リーは彼女を作っちゃうし、じゃあ、エルはリーの兄ちゃんのノアとうまく
いくのかな、と、中盤のリーに隠れてエルがノアと付き合う場面が、
甘酸っぱいというより結構エロいな(゚д゚)!、とか思いながら
時代の変化を感じた私ですが、エルがリーに隠れて付き合っていることへ
罪悪感を感じていたら、当然起承転結の転のところでばれちゃうわけで、
リーが怒って絶好しちゃうという、えー、自分だって彼女いるんだから
仲良しの幼馴染が兄ちゃんと付き合ってもいいんじゃないの、とか、
繊細な気持ちがみじんもない私は思うわけですが(笑)、
青春映画はそう言ったら映画にならないので葛藤葛藤葛藤が続いて、
でも最後はハッピーに終わるであろうという安心感があるのでドキドキもせず、
はいよかった、みんなハッピーで、と思いながら観終わりました。

みていて驚いたのは文化の違いというか、高校生の青春度というか。
アメリカの高校生は文化祭みたいなイベントでKissing Boothなんてやるんですね。
お金払って学校の人気者とキスができるって、まあその収益をチャリティに寄付する、
というのはわかりますが、キスでお金を集める発想ってすごいなと、
本筋ではないところ、ですが、これがきっかけでエルとノアの距離が縮まる、
というので原題にもなっているみたいですね。(邦題は酷いけれど)

出てくるエルとリーの家族は比較的裕福なお家みたいで、
家にプールはあるわ、高校生でも親のスポーツカーに乗るわ、
同級生を呼んでパーティやっちゃうわ、みたいな感じで、
このあたりはまったく共感が持てず逆に貧乏人の僻みみたいな状態で、
こんなちゃらちゃらしたことしやがってヽ(`Д´)ノプンプンと
観ながら画面に突っ込みを入れながら見ている自分がおりました。

とはいえ、リーの兄ちゃん(ノア)がもうイケメンで、
こういう人と高校時代に出会っていたら、、、と妄想できたのは
ポジティブポイントです。(笑)

時の流れを感じたのは、高校生のころみていた映画として、
上にAmazonリンクを貼った映画で主役だったモリ―・リングウォルドが
リーとノアの母親役で出演していたことでした。
あの女の子がおばさんになっている、、、私も五十を過ぎているはずです。

と、本筋以外にかなり気を取られながら見ておりましたが、
恋をしてどきどきするっていいなあ、って、
たまにはこういう映画もみないと老けるスピード早そうだな、
なんて思った「キスから始まるものがたり」でありました。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。