SSブログ

和歌山旅行記2019~〆は和歌山ラーメン編~  [日本の旅(関西&東海)]

和歌山訪問4回目にして初めて手軽に美味しく食べて飲めたなあ、と
思った夜の部に満足した後は、ホテルまで戻るわけですが、
〆はやっぱり和歌山ラーメンです。(^-^)

多田屋さんは和歌山駅近く、私のホテルは和歌山市駅、一駅電車に乗るか、
来た時のように市役所方面にいくバスに乗れば帰れるのですが、
酔っ払いはそういう発想がなくて(笑)、Googleマップ先生に聞いたら、


IMG_3847.PNG30分もかからない♪
酔っ払いって時間とか距離とか痛みの感覚が鈍くなるので、
このくらいなら歩けるかな、と(夏は汗かくからパスするけれど)

IMG_3846.JPGこんなくらいところ(市場みたい)を通って
IMG_3850.JPGIMG_3851.JPGIMG_3854.JPG
二次会でもよさそうですが一見さんは難しそうだな、
あ、そうだ、私はラーメンを食べるんだったと、思い直して歩き続け、
IMG_3857.JPGこういう洋食屋さんも美味しそう
とか、
IMG_3858.JPGナイスネーミング♪
とか看板や店構えにいちいち反応しながら無事ホテル近くの
IMG_3860.JPGIMG_3861.JPGマルイさんへ
明らかに地元客ばかり(夜はそんなに混んでいない)の店内へ。

今回、これまでと違うと思ったのはアジア系の店員さんがいたこと。
お客さんにもアジア系の方がいるのかな、それとも人手不足で外国人のスタッフも
採用するようになったのかな。
理由は分かりませんが、日本語がお上手な方でササっと注文とっていただきました。

IMG_3862.JPGこのネギの量が好き(^-^)
IMG_3867.JPG黒牛もいいけれどチューハイくらいかな
IMG_3868.JPGサイドメニューは我慢
IMG_3865.JPGあれ、チューハイ(笑)
安いと思ったら缶。ま、こんなもんですね。
IMG_3864.JPGあんまり得意じゃないです、私。
IMG_3874.JPG色紙、判別不明でした。
なんて感じできょろきょろしていたらラーメンが運ばれてきました。

IMG_3870.JPG(^O^)/
このネギが普通の量というのが嬉しいですね。

現在は東京(亀有だったかな)にもここで修業した人が開いたお店がありますが、
ネギの量ってやっぱりこんなに多いのかな、、ってまだ未訪です。

IMG_3872.JPG柔らかいチャーシューも美味です
優しい味のとんこつ醤油のラーメンで満腹太郎。
やっと和歌山の夜のパターンが出来てきた気がします。(^-^)

ラーメンを食べた後は、少しホテル近くをぶらぶら。

IMG_3876.JPG私の冷蔵庫 ローソン
IMG_3877.JPGの近くの中華屋さん
ここもずっと宿題になっているんですが、多田屋さんが気に入ったので、
マルイさんにもいくと、ここに行く余裕がなさそう。
でも、餃子にビールくらいならいけるかな。(笑)

IMG_3878.JPGなんて感じで(右に見えるビル)
ホテルに戻ってホテル呑みすることもなく(さすがに終日呑み過ぎ)
おとなしく寝ようと思ったら、
IMG_3879.JPGボートレースびわこ♪
昨年9月に初めていった競艇、ディープで楽しかったのを思い出しました。
ことしもいければいいな、、、ダイナマイトボートレース。

と朝からたっぷり楽しんだので早めに就寝。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



(つづく)



タグ:和歌山
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。