SSブログ

和歌山旅行記2019~アドベンチャーワールド編③~ [日本の旅(関西&東海)]

無事6と再会できた後は、久しぶりのサファリバスに乗車しました。


IMG_3656.JPG出発~
取敢えず乗ってみたものの、多分いつもと変わらないんだろうなって思っていたら、
なんとなく途中からグレードアップしていたような印象です。
(どこがどう違うとか細かく聞かれてももう覚えてないんだけど(^_^;))

最初にアフリカゾウやバイソンとか
IMG_3659.JPGシマウマとか
キリンがいるところは変わっていないみたいですが、
肉食獣ゾーン(二重ゲートでセキュリティ強化されているところ)に入ると、
以前よりサファリパークさが増していたような記憶です。
(最近、旅行中にメモもとらないのでこんな朧気な記憶ですみません。)

IMG_3665.JPG百獣の王
IMG_3667.JPG日向ぼっこ中
IMG_3669.JPGかなり近くにいた熊とか
IMG_3672.JPGチータ
IMG_3675.JPGタイガー
こうやって記事を書き始めて思い出したのですが、以前よりも至近距離で

これらの動物が見られるようになったのがサファリパークぽさが増したと
思ったような、、、気がします。
IMG_3676.JPG白虎もいらっしゃいました
これはかなりズームして撮影しましたが、ライオンなどはかなり近くで観られましたので
来園者が楽しいと思うように色々と工夫されているんですね。

と、思いのほか面白かったサファリバスを降りたら、
先ほど見たばかりのブリーディングセンターへ再び足を運びました。
IMG_3678.JPG良浜母さんはまだ寝ていました
IMG_3680.JPG来年は顏見せてね
IMG_3682.JPG永明父さんは元気に動いて
IMG_3684.JPG隅っこに移動したまま動かくなくなりましたが、
以前もこんな光景は見たことがあるので、お腹いっぱいになって運動も十分したのかも。

IMG_3688.JPGゆいPは食後の日向ぼっこ中
IMG_3691.JPGこの体勢で寝ているようです(笑)
赤ちゃんだった結浜もこんなに大きくなって本当に嬉しい。(;_:)

乗車予定のバスの時間まであと20分となったところで、
私の動きも急にあわただしくなり入口に向かって急ぎます。

IMG_3694.JPGシロクマにもご挨拶
愛媛のとべ動物園のシロクマピースのドキュメンタリーを観て知ったのですが、
アドベンチャーワールドのシロクマも人工飼育だったそうで、
ピースの飼育日記(高市さんの手書き)を観ながら育てたそうです。
いつも屋内で可哀想かなと思っていたのですがピースの話を聞いたら
会いたくなって帰り際に寄りました。

IMG_3697.JPG再びパンダラブへ
IMG_3698.JPG彩浜
IMG_3699.JPG寝とる(笑)IMG_3701.JPG桃浜も食後の昼寝中IMG_3706.JPG爆睡
IMG_3707.JPG彩浜もまたね
IMG_3712.JPG桜浜はまたもやプリっと中
食べれば出るからね。(笑)

今回も活発な姿を見せてくれて楽しかったよ、桜浜。

かなり駆け足になりましたが、園内見学はここまで。

この後はバスで移動して、いつものところへ寄り道します。


(つづく)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

あんな格好で寝ても、カラダ痛くならないんだろうな。。
うらやましい~~。(笑)
by lovin (2020-04-22 11:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
アドベンチャーワールドのSNSを見ているとパンダって皮下脂肪も厚くて
体も柔らかくて面白い恰好で寝ていることもあるみたいです。
私なんて同じ格好で寝ていると体が痛くなるのに。(笑)
by うつぼ (2020-04-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。