SSブログ

御成門「荒井商店」でセヴィーチェ [食べたり呑んだり(北南米料理)]

これまで何度かペルー料理を食べた記事をアップしたことがありますが、
いつも予約なかった御成門の荒井商店、呑み友のおかげで予約できました。
訪問したのは2月下旬です。

IMG_5261.JPG ひっそり佇むお店って感じ

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13021333/dtlmenu/

19時に予約して私はちょっと早めに着いたのですが、
1名、仕事で緊急事態で遅れると連絡があり、何時ごろになりそう?と聞くと、
時間がなかなか読めなかったらしく、結局到着したのが20時半。
お店の方がそれに合わせてお料理をスローに出してくれたので、
それまで私、通常以上に呑んでしまいました。(笑)



IMG_5263.JPG最初はペルービール
IMG_5264.JPGインカコーラもあります
IMG_5265.JPG私はレッドラガーでかんぱい♪
ちょっと苦味が強めで小麦の味が感じられるビールです。

IMG_5268.JPG最初の一品
バナナを揚げたものですが、これがほくほくでビールにぴったり。

IMG_5269.JPGセビーチェ
私の都合でコリアンダーを別盛にしてもらいました。
IMG_5272.JPGこれが別盛状態
酸味にピリッとした辛味が白身魚によく合っています。
これは白ワイン(ボトルで注文したのですがなぜか写真無し)にぴったり。

IMG_5275.JPG 次はお芋です
パパ・ア・ラ・ワンカイーナという名前のお料理。
茹でた厚切りのジャガイモの上に黄色い唐辛子のクリームソースがかかっているのですが、
辛味がマイルドで食べていると遠くからピリッとした辛味がやってくる感じ。
これも白ワインによく合うお料理です。



IMG_5276.JPGで、ボトルが空いちゃったので赤をグラスで
IMG_5277.JPG串焼き
アンティクーチョという牛ハツの串焼きですが、串の先にさしてあるお芋の甘味と
ハツのしっとりプリっとした食感が楽しめる料理です。

IMG_5279.JPG黄色い唐辛子ソースをつけると更に美味

IMG_5282.JPG続いてお肉
ロモ・サルタードという牛肉を煮込んだお料理。
柔らかいお肉に醤油のような味が親近感を感じます。赤ワインによく合う。

IMG_5284.JPGこれも黄色い唐辛子ソースで

IMG_5285.JPGデザート
ドーナツのような揚げ菓子に豆の黒いソースがかかっていて
甘さ控えめ、ちょっと苦味のある、どこか渋めな味わい。
見た目は滅茶苦茶甘いと思って食べて拍子抜けしてしまいましたが、
コーヒーを飲みながら〆ました。。。

お店があまり広くないので予約するのも大変ですが、
アットホームな雰囲気の店内でスタッフの方々のつかず離れずな対応と
美味しいペルー料理に(やっとこれたし)感激の荒井商店さんでありました。



タグ:御成門
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

わ~~、見た目からどんなお味なのか想像できないお料理いっぱい。
特に前半。
まだまだ食べたことないものたくさんあるんだなって思いました。

by lovin (2020-04-17 14:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ペルー料理のお店って少ないのだと思いますが、土地が南北に長いので
お肉でもお魚でもなんでも美味しいイメージです。
黄色い唐辛子、多分、青>赤>黄で辛さはマイルドで旨みがあって
お魚でもお肉でもちょっとしたアクセントにいい感じって思いました。
by うつぼ (2020-04-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。