SSブログ

上野「肉バル&ビアホール MeatBeer」でローストビーフ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに以前の勤め先の後輩たち(といってもおじさん2人)と上野に集合しました。
いつもは北千住で呑むメンバーなのですが、今回はなぜか上野。
どちらでもアクセスはよいので問題ありませんが、ABAB隣の雑居ビルの上階のお店、
エレベータが狭くて(古い建物だからなのかな)ギュウギュウ詰めで上がり、
店名があまり大きく書いてなかったので違うフロアに来てしまったかと一瞬戸惑い、
後輩が入口近くに近づいて店名を確認し「うつぼさん、ここみたいです」というので
やっと入店。 という、お初のお店です。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13212269/

入口
はいってすぐの間仕切りされた半個室のようなスペースに案内されると、

IMG_4892.JPGあら
古いお店ではなさそうなので敢えて昭和感を出すために置いているのかしら。

今回は呑み放題つきで税込4000円弱くらいのコースだった記憶です。
(訪問したのは2か月前くらい)
  
IMG_4893.JPG飲み放題メニュー
店名にある通りビアホールというだけあって海外ビールもいろいろあって、
確か、呑み放題メニューに入っていたと思うのですが、
(カールスバーグとかコロナとかギネスとか)
このとき、私たちは何も考えず、一度もこれらの海外ビールを注文しませんでした。
今思えばギネスとか注文して呑めばよかったなあ。。。。。

IMG_4895.JPG はい、かんぱい♪
IMG_4896.JPG最初に出てきたのが冷凍枝豆
食べログのメニューに書いてあるコース料理の詳細では、
「旬のアペタイザー」となっていますが、これは旬ではないよね。(笑)

IMG_4897.JPGサラダ
メニューだとアボカドなども入っているようですが、
これは葉物野菜にベーコンって感じのサラダでした。
ま、シャキシャキっとして美味しかったので無問題。

IMG_4898.JPG炙りしめ鯖
メニューによればワインビネガーで〆たものらしいのですが、
店員さんから説明がなかったのでその時は普通のしめ鯖を
バーナーで炙ったものであろうという認識で普通にいただきました。

IMG_4899.JPGローストビーフ
「名物!黒毛和牛ローストビーフ 卵黄添え」というお店の名物料理らしいです。
これも普通にローストビーフです!とだけいっておいていかれたので、
本当に黒毛和牛だったのか、、、どうかは謎。
ふつうに柔らかくて美味しいお肉でしたが、お肉の下のポテサラの方が多くて。(笑)

IMG_4901.JPGで、なぜかワインにスイッチした私
ギネスにしておけばよかった、、、と記事を書きながら思う私ですが、
お店のお兄さん(研修中の名札だった)にカラフェでいただけますか?と聞いたら、
「あ、無理です!」明るく返されました。
聞いてみますね、ではなく、あ、無理です!と即答だったので、
これ以上の会話は不毛だろう、と、じゃ、グラスでお願いしますと注文したら、
こういう足のついていないグラスに入れて持ってきてくれました。
味はこういうところなので普通にハウスワインです。可もなく不可もなく。(^_^;)

IMG_4902.JPGポテト
ゆるめのチーズソースがかけてある感じでしたが、見た目がなんともまあ。。
これは何もかけずに食べたかったかな。。

IMG_4903.JPG何度かお代わりして
IMG_4904.JPGソーセージ料理
肉バルソーセージ、らしいのですが、普通かな。
もやしと炒めるとか、おうち料理みたいな感じで。。

IMG_4905.JPG炙り肉寿司
炙り肉というか鴨ハムをのせたお寿司、みたいでした。
せっかくなら、ビーフを炙ったものがのったお寿司が個人的なら盛り上がるかも。

IMG_4907.JPG 本日のデザ―ト(笑)
これで3人分。 
やる気ねーだろ、って突っ込み入れそうなデザート。( 一一)

人手不足なのか飲み物を注文してもなかなかもってこない(居酒屋あるある)、
でも、料理はものすごい勢いで運んできて、
飲み放題ラストオーダーは時間きっちり、という、
絵にかいたような居酒屋でした。

食べログを観ると、夜景がきれい(上野だぜ(笑))とか、
それっぽい良さげな口コミが踊っているのは仕込みなのかしら、
そんな印象を受けました。

ワインカラフェを無理と即答した研修中のお兄さんに注文したら、
飲みものが一向にこなくてさすがに他のスタッフにまだですかー、
研修中の名札のお兄さんにお願いしたんですけど全然こなくてー、
と困った顔して聞いてみたら、
そのお兄さん、ちゃんと注文を入れていないという。(V)o¥o(V)

はいはーい、って感じで注文とってドリンク担当に伝えないって、
だめだろうと思ったのですが、こういう雑居ビルにワラワラと入っている
お店はこういうところが多いのかもね、と勉強になった、
肉バル&ビアホール MeatBeerでありました。



タグ:上野
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

色々と残念な感じが写真からも。(笑)
鴨ハム、ごはんと合うのでしょうか??
by lovin (2020-03-23 16:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
客層が若い人多めでしたので、若い人たちはこういう料理がいいのかな、
って思ってしまうと昭和は時代に置いていかれているのかも。(笑)
ま、再訪がないのは確かです。(^_^;)
by うつぼ (2020-03-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。