SSブログ

北千住「魚鮮水産」でローストビーフ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

今の勤め先の人たちと不定期開催している呑み会で北千住へ。
(会社自体は飲み会とか少ないのですが、やっと楽しく飲める仲間ができました(^-^))
場所は気軽に行けるように、とチェーン店ですが、毎回魚鮮水産で開催。
調べてみたら、この魚鮮水産、君津でお世話になったチムニー系♪

(多分この居酒屋が今チムニー系の主流ぽい)→ https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13179644/

最初は生ビールで乾杯し(なぜか写真なし)、各自食べたいものを注文、
メンバーの1人(おじさん)が揚げ物メインで注文するので、
中年の飲み会の割にがっつりメニューが多いです。(笑)


IMG_5002.JPGとはいえ、最初は豆腐サラダでヘルシーにIMG_5003.JPG鉄板餃子
餃子で外れることはまずないので、これは安心の味。

IMG_5005.JPGこれ
半個室席の壁に貼ってあって、ネタ的に面白そうだから注文したのは私です。

ローストビーフ
   絶頂マウンテン


って名前のメニュー。(笑)

800円くらいなので、ちっちゃい山ですが、頑張っている感はアリアリです。
オニオンスライスの山の側面にローストビーフを張り付けて、
アボカドととびこを散らしてあるのですが、
メニューの写真だと鱈白子も散らしてあるのですが、
今回はなぜか品切れでしょうか、入っていませんでした。残念。。
でも、ローストビーフは柔らかくてしっとり、美味しゅうございました。

IMG_5007.JPG中津唐揚げ
中津のから揚げをたべたことがないのですが、普通に美味しい唐揚げでした。
これは揚げ物好きおじさんの注文。
IMG_5008.JPG海老のから揚げ
唐揚げが続きます。(笑)

IMG_5009.JPGハイボール
チンチロリンハイボール、という名前で、
ジョッキの中に2つサイコロを放り投げて、
ぞろ目なら無料、合計の数が奇数なら半額、偶数なら大ジョッキで700円。
私も揚げ物おじさんも偶数で大ジョッキ700円。
これが安いのかどうか、といえば、安くはないのですが、
チンチロリンとサイコロをジョッキに放り投げるというのが楽しいです。(^-^)

IMG_5011.JPGステーキ
アンガスビーフステーキ、これも揚げ物おじさんが注文しました。
絶頂マウンテンと同じく、この期間に行っていた肉祭り的メニューです。
終盤にお肉、このおじさんの元気な姿が見ていて楽しいのですが、
お肉は柔らかくてハイボールにぴったり。美味しくいただきました。

IMG_5015.JPGアンケート

この日、序盤から担当してくれた研修中のお姉さんが、
おじさんおばさんたちの昭和なノリにもよく対応してくれました。
心中どう思っていたか分かりませんが。(笑)

こういう居酒屋チェーンだと素っ気ないスタッフの方が多いと思いますが、
ちょっと天然な感じで、でもふわっとした感じが好感持てました。
というわけで、アンケートにも彼女の名前を良かったスタッフとして
お名前書いておきました。

訪問したのは2月中旬だったのですが、木曜日の19時来店で予約客3組。
いつもならもっと繁盛して賑やかなのですが、
ウィルス感染が拡大して収束(終息)する見通しが見えない、
自粛ムードが広がり始めたころ、みんなが出かけるのを控えるようになってきて
お店が空いていたのかと思います。

外食チェーンも大変ですが、個人経営のお店はもっと大変ですよね。
大勢の人がいるところでは私もマスクはしているのですが、
だからといって飲みに行かないのもな、って思いながら私自身は呑み活を
控えることなくいつものように続けています。

飲みに行くか控えるか、これは個々の考えですので、
どちらが正解ということはないかと思いますが、
私自身はスタッフや仲間のおかげで楽しく飲めた魚鮮水産さんでありました。










タグ:北千住
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

チムニー系でこんなお店が!
チムニーでバイトしてたって書きましたが、
当時もチェーン店の中ではメニューもそこそこよかった気が。
ここもいい感じ。
by lovin (2020-03-18 15:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
チムニー系ってはなの舞が多いと思っていたら、この魚鮮水産も
増えているような気がします。
水産とかつけると磯丸とかのパクリかと思っちゃいますが。(笑)
メニューはチェーン系の中ではよい方かな、って思います。(^-^)
by うつぼ (2020-03-25 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。