SSブログ

京都旅行記2019Ⅱ~出発編~ [日本の旅(京都)]

昨年、ハチドリさんと超お久しぶりに再会した記事を書きましたが、
そのときに行った京都の前に行った京都旅行記事です。

って、一昨年に続いて、9月初旬、ちょっと遅い夏休みで訪れた京都です。

最近、海外に行く気力体力がイマイチ感じられない私ですが(財力もないし)、
毎年訪れていたNYも以前の勤め先を辞めたあとからぱったり、
(ホテル代もミュージカル代も超高騰していて私にはもう無理)
じゃあ、と最近は自分が訪れていない日本、というテーマで、
あちこち訪れているのですが、夏休みは最近慣れてきた(笑)京都がいいかな、と
京都に5泊しながら近辺も楽しむ旅にしようとジャルパックを予約しました。
というわけで飛行機、伊丹往復での空旅です。(^-^)

IMG_0060(1).JPGそんなわけで9月初旬日曜日早朝の羽田です

IMG_0061(1).JPG朝ビール うんまっ
IMG_0063(1).JPGわさびちりめんがやっぱり美味
IMG_0064(1).JPG
IMG_0068(1).JPGA350 ♪
JALのラウンジから見える飛行機、新型のA350もあって萌えます。(^-^)

IMG_0069(1).JPGで、向こうに見えるかばん、を持つおじさん
ビールを呑みまくりながら持参した菓子パンを食べ、
一緒に旅行すると思しき友人に電話しながら、
ああ、俺はさー、ラウンジ使えるからラウンジにいるんだよー、
だからゲートで集合でいいかな?って。

こういう自分だけラウンジ使えるからみたいな言いかたする人がムカつきますが、
それなら誘って一緒にラウンジに行く?って誘って過ごすか、
いやそれは、と言われたら、一緒に友人と空港内で過ごすか、
一緒に同じフライトに乗る相手に偉そうにいうなよ。(V)o¥o(V)

なんていらついていたら時間になったのでゲートに向かいますが
IMG_0070(1).JPGピーポ君には会えなくて(最近殆ど会えない(;_:))
IMG_0072(1).JPGそのままゲートにいって搭乗

平日の伊丹便というと、乗客の半分以上が優先搭乗(上級会員)ではないか、
というくらいのサラリーマンだらけな雰囲気ですが、さすがに日曜となると
そこまでではなく(上級会員のサラリーマンが休みで乗っているのもありそうですが)、
競い合うように優先搭乗に並ぶ光景はありませんでした。

IMG_0073(1).JPG非常口の案内をいただき(毎回ちゃんと読みます)
IMG_0074(1).JPG定番の安全のしおり確認
IMG_0075(1).JPGフォーリンデブはっしーの行列を見て
IMG_0076(1).JPGお願い、ブログ更新して(笑)
(最近ブログの更新が殆どなくて寂しい。。。。)
なんて突っ込み入れながら機内誌を見ていたら、

IMG_0077(1).JPGあ、これ
店名は書いてありませが、立石駅前のお店かな。
IMG_0078(1).JPG(=^・^=)
以前、立石ではしご酒したときもこの猫ちゃんをみかけたのですが、
お店にこうやってまったり存在する猫を見るとにやっとしてしまいます。

飛行機は定刻で出発し、
IMG_0097(1).JPG
雪のない富士山はちょっと物足りないのですが、
こうやって見られるとやっぱり嬉しいですね。(^-^)

IMG_0101(1).JPGコーヒーをいただいて
IMG_0106.PNGあら、松之丞
見始めたのですが、講談ぽいプロ野球はピンとこなかったかなあ。。。

IMG_0112(1).JPG あっという間に伊丹着~。

この後は、バスで京都に移動したらいつものルーティーン♪


(つづく)








タグ:JL
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。