SSブログ

映画「アンド・ゼン・ケイム・ラブ」を観る [映画(あ行)]

ヴァネッサ・ウィリアムズが出演しているという理由だけで借りました。

アンド・ゼン・ケイム・ラブ [DVD]

アンド・ゼン・ケイム・ラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
あらすじはYahoo!映画さんより。

ングルマザーとして生きると決心し、
精子提供で子供を授かるも提供した相手と出会い、
次第に彼へ惹かれていくヒロインの恋の行方を描いたロマンティック・コメディ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安定のハッピーエンド。(^-^)


ちょうど、
アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/18
  • メディア: DVD
この頃と撮影時期が重なっていたようなのですが、
アグリーベティでの冷徹な副編集長、、、、のような雰囲気を醸し出しつつ、
今作ではバリバリ働きながら一人息子を育てる都会の女性を演じていて、
ヴァネッサ・ウィリアムズに合っている役柄だなあと思いました。


とはいえ、話自体はこんな感じのアメリカ映画、他にもあったかな、と
観ながら思っていました。


バリバリのキャリアウーマンのジュリー、夫は要らないけれど子供はほしい、
じゃあ精子バンクから提供してもらって人工授精で子供を作って、
2人で仲良く暮らしていたものの、子供は父親がいないといじめられ、
それを責められたりして提供者が気になって探して、
提供者に会いに来たといわずに知り合って気づけば惹かれあって。
でも、提供者に会いに来たことがばれて2人の間が気まずくなって、
一旦離れるけれど、でもやっぱり好き。子供も一緒に3人でめでたし。


こんな感じの話の流れ。ハッピーエンドだろうと安心して見ているので、
提供者の男性が高学歴だったところから親との軋轢などで
自分の夢を叶えられない状態のところで主人公が出会い、
どこか気になって仕方ない中で語り合い、息子も一緒に過ごす時間で
気持ちが傾いていく、まあそうだろうな、とドキドキすることもなく、
思っていた通りに話が進んでハッピーエンドになってホッとしました。(笑)


ある程度の年になると、高齢出産、子供を産める期限みたいなものが見えてきて、
仕事しながら子供をも持ちたい、そんな気持ちになると、人工授精で子供を持つ、
イメージ的には経済力のある都会(特にアメリカなのかな)の女性で
そういうケースは多いのかもしれませんね。
私自身はどうだったかというと、結婚したら子供もほしいという、
どこか漠然とした気持ちを持ったまま気づけば半世紀以上生きてきて一人なので、
この映画のジュリーのような心持になることもなありませんでしたが、
(人工授精を何度もできるほどの経済力もないし)
ジュリーのような女性にどこか憧れも持ちつつ、かといって、
自分は自分のこれまでと生き方が悪かったとも思っていないので
(お酒を呑み過ぎていることだけは反省)
自分に正直に生きることが大事なのかなと思った
「アンド・ゼン・ケイム・ラブ」でありました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。