SSブログ

森下「ゆたか」でナポリタン [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに訪れた活版印刷機を見ながら立ち飲みできるお店の変貌ぶりに
(変貌といっても価格大幅アップのことなんですが)
残念感が漂ってしまった後は、呑み友Gさん(別名「無神経な大型犬」)が
教えてくれたこじんまりしたお店へ移動します。歩いて3分くらい。

オープンして1年ちょっとくらいなのですが、まだ食べログにも載っていなくて、
ネットでみても見つからなかったのですが、森下駅からだと歩いて5分くらい。

「ゆたか」さんです。

女将さんと女将さんのお母さんが温かく迎えてくれてテーブル席に着席。


IMG_2337.JPG 路地裏って感じ
IMG_2342.JPG ホッピーのみなおし
さっきのお店よりは安かった記憶。(450円くらいかな)
こちらはキンミヤではないと思いますが、それでもお値段的には安心。

IMG_2338.JPG
こういう短冊メニューを見るとテンションが上がる私です。(^-^)

IMG_2340.JPGほっとするお料理の数々IMG_2341.JPGお値段は高くも安くもない感じ
IMG_2343.JPGお通し
こういうお通し、ほっとしますねぇ。。
IMG_2344.JPGトマト
2軒目なのでどうしてもこういう感じのおつまみに走る中年たちです。

IMG_2345.JPGぷるぷるのもつ煮込みにIMG_2349.JPGチャーシュー
手作りですが、柔らかく煮込まれていて箸できれて口の中でほろっほろにとけます。
こういうお料理を食べると一軒目からここでよかったな、、なんて気持ちになってきました。

IMG_2350.JPG中をお代わりして
結果的には中3つで外1つ、安心の割合で呑み終わり、
IMG_2353.JPGトマトハイへスイッチ
健康的に呑める言い訳ドリンク。

IMG_2354.JPGナポリタン

小さいときにスパゲッティというと、ミートソースかナポリタンの二択でした。
私はミートソースが好きだったのですが、兄はナポリタンが好きで、
母(婆1号)が兄妹が喧嘩しないように同じくらいの比率で作ってくれたのですが、
ナポリタンはそんなに好きではなかった私。
大人になってからフライパンでジュージュー炒めたナポリタンの昭和感がいいなと
思えるようになり、でも、外食だとこの2種類以外にもスパゲッティ(今はパスタっていうし)
メニューがあるので結局違うもの(ボンゴレとか明太子パスタが好き)を食べてしまったりして、
ナポリタンというと、呑み会の二次会で神谷バーにいったら食べる、という程度、
今回メニューにあったのでそれまでのお料理の美味しさに期待値も上がり、ナポリタンを注文したら、
これがまあ気取らない昭和のナポリタンって感じの懐かしくて美味しいスパゲッティでした。

最初から注文していたら、これで中2つはいけそうです。(^-^)

今回1軒目で不完全燃焼だったのが2軒目ですっかり燃焼できて、
森下、またこなくちゃ、と思ったゆたかさんでありました。



タグ:森下
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

lovin

ワタシも子供のころはミートソース派でした!!
でも同じく大人になってから、、ナポリタンが大好きになって。
なんでしょうね?(笑)
by lovin (2019-12-30 12:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんは小さいころからナポリタン派かと思っていました。
呑むときに注文するならナポリタンですが、ランチタイムに食事、
というと今でもミートソースが好きですねぇ。。
by うつぼ (2020-01-02 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。