SSブログ

京都旅行記2019③~あとは帰る編~ [日本の旅(京都)]

ハチドリさんと楽しい時間を過ごした後は、朝の新幹線で帰ります。
(本当は夕方に戻る予定が休養で予定変更となり残念)

ホテルを7時前にチェックアウトしたところで、ハチドリさんがロビーにきてくれて
感謝とお別れのハグ。

普段は地球の反対側にいらっしゃるハチドリさんと知り合うことができて、
おまけにこうやって京都で再会することができて感謝です。

地下鉄で京都駅まで移動した後は、前日探して見つからなかったうどんやさんを
偶然見つけたので入ってみました。(確か九十九島うどんとかいう名前のお店)
朝メニューでおいしそうだったのを注文してみました。


IMG_2249.JPGしらす丼ととろろ昆布うどんIMG_2250.JPGしらす好きです、私。
まだ風邪気味だったので温かいおつゆにうどん、優しい味でした。。。

この後は、新幹線に乗るだけですが、
IMG_2252.JPGホームにコーヒースタンド
IMG_2253.JPGサンドイッチ美味しそう
でも、うどん食べちゃったし、、で、カフェモカのみ購入し、乗車。

IMG_2254.JPGアルコールの代わりにカコナール
IMG_2255.JPGああ、もう帰るんだ。。
自分のイマイチな体調と京都を離れる寂しさもあったのか、
IMG_2259.JPG富士山もお隠れで

IMG_2264.JPG悲しい(;_:)

なんて感じで気づけば東京に戻っておりました。。。

IMG_2267.JPGハチドリさんからいただいた包み
IMG_2268.JPGコーヒー♪
IMG_2269.JPG
ダイニングバー×アート MITOKOのクリスマスイベント。
(記事アップが間に合ってよかった)

ハチドリさんとこの案内を見ながらホテルに戻るとき、
MITOKOをMIKIMOTOに空目し続けた私、
それを「いやいや、ミキモトって書いてないから」と
何度も修正してくれたハチドリさん。(笑)
酔っ払っていてごめんなさい。。。。


というわけで、ハチドリさんとお会いするために訪れた京都、
インバウンド&ハイシーズンだからと身構えていきましたが、
平日ということもあって(おまけにメジャーなところは避けたし)
そんなに人混みに飲み込まれることもなく、ルーティーン的な訪問と
砂の城一気読み、そしてハチドリさんとの楽しい時間、
充実の京都旅行となりました。 次は来年春かなあ。


(京都旅行記2019③ これにて終わり)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。