SSブログ

映画「ターミネーター:ニューフェイト」を観る [映画(た行)]

公開初日に観に行きました。

ターミネーター.jpg


あらすじはYahoo!映画さんより。

ある日、未来から来たターミネーター“REV-9”(ガブリエル・ルナ)が、
メキシコシティの自動車工場で働いている21歳の女性ダニー(ナタリア・レイエス)と
弟のミゲルに襲い掛かる。
ダニーとミゲルは強化型兵士のグレース(マッケンジー・デイヴィス)に救われ、
何とか工場から脱出した。そして彼らをしつこく追跡するREV-9の前に、
サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が現れる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サラ・コナーに会えたから☆4つ!


レビューなどを見ると賛否両論ですが、私自身はそこまでのめり込んでいる作品ではなく、
現在のCGやVFXを使いすぎるくらい使ってお腹いっぱいな感じではありますが、
私は素直に楽しめました。

私にとっては、
ターミネーター2 [DVD]

ターミネーター2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD

新型ターミネーター(液体金属)も十分強くて怖かったのですが、
今作の新作ターミネーターRev.9はコールタールみたいなどろどろが
更に怖かった、、というのは最新技術のCGのお陰。

シュワちゃんだけが出てくると、

ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: DVD
秋のシュワちゃん祭り状態になりそうですが(笑)、
サラ・コナー演じるリンダ・ハミルトンの存在感が半端ないので、
シュワちゃんもちょっと押さえつけられているのがよかったです。

未来からやってきた人間だけど闘うために強化されているグレース、
演じているマッケンジー・デイヴィス、どこかで見たことがあると思ったら、
タリーと私の秘密の時間 セルBD [Blu-ray]

タリーと私の秘密の時間 セルBD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray
くたびれたシャーリズ・セロンを助けるナイトシッター役のタリ―を演じていた人で、
今回は、アクションシーンたっぷり、人間だけれど人造人間ぽい役柄なので、
雰囲気が全く異なっていましたが、リンダ・ハミルトンとシュワちゃんの復活を
うまくサポートするよい演技でした。

また、グレースがやってきた理由のダニー、最初は可愛いお姉ちゃん、程度でしたが、
自分が未来にどうなっているかを聞いてどんどん強くなっていく姿にジンときました。

ありえねー的な場面(ダムのところなんて特に)もありますが、
あまり細かく気にせず、あまり続篇に対して過剰な期待を持たず、
サラ・コナー復活万歳!的に楽しめた「ターミネーター:ニューフェイト」でありました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。