SSブログ

東北の旅2019~石ノ森萬画館へ向かう編~ [日本の旅(東北)]

石巻についてホテルに荷物を置いたら石ノ森萬画館に行こうと思ったのですが、
お腹が空いたのでランチタイム。
IMG_7471.JPG駅から数分のところにあったお店

(しぇんろんバード)→ https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4009504/
 
IMG_7482.JPGIMG_7473.JPG
種類が多いのは地方ならではの使い勝手の良いお店って感じですが、
スパイス、押しなのはちょっと好みではないかも。(鶏とか魚介系の醤油が好き)

IMG_7475.JPG 小瓶ですが乾杯
IMG_7474.JPGガラガラですがお水はセルフで
IMG_7476.JPGお店の奥に製麺室

IMG_7477.JPG醤油ラーメン
IMG_7481.JPGと、餃子
自宅近所に二ボ二ボ系のお店があって慣れているせいか、
魚介といってもなんだか普通で期待しすぎちゃったかな。
普通の醤油って感じでした。
お店推しのスパイス系は美味しいのかもしれませんが、
担々麺と酸辣湯麺以外でスパイスの強さを求めないというかで、
今回は普通に醤油にしましたが、、、空腹の割にはあまり、、、でした。残念。

この後、ホテルまで歩いていったのですが、
IMG_7484.JPG石ノ森作品いっぱい
IMG_7485.JPGここでパンを調達
IMG_7486.JPG石巻おでん、これは次回の宿題です
IMG_7488.JPGで、仮面ライダーに会って
IMG_7489.JPG楽器やさんを見て
なぜかホテルより遠くに行ってしまい、グーグルマップ先生に注意されて戻って、
IMG_7491.JPGこのホテルに到着。
石巻グランドホテル

石巻グランドホテル

  • 場所: 宮城県石巻市千石町2-10
  • 特色: 市内中心部に立地し、お買い物やビジネス・観光に便利
名前は豪華ですがお値段はビジネスホテルなお財布に優しいホテルです。

IMG_7492.JPG麺屋武蔵が入っています
IMG_7493.JPGナックの看板に
IMG_7494.JPGたい平
座布団10枚で石巻に来たんですね。(^-^)

で、チェックイン前なので荷物を預けて、石ノ森萬画館へ向かいます。

IMG_7496.JPG 結構な雨です
IMG_7497.JPGロボコン♪
IMG_7498.JPG マンホールにもロボコン♪
IMG_7499.JPG 途中でこういう碑も観ました。
石巻も震災で大きな被害を受けたエリアですが、
そのあたりは後々もっと感じることがありました。

IMG_7500.JPG見えてきた
IMG_7501.JPG 楽しみます♪


(つづく)



タグ:石巻
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

仮面ライダーはやっぱりこのポーズ、トゥッ!!
それにロボコンのマンホール、いいなあ。。
世代ドンピシャ!
by lovin (2019-11-30 10:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
震災後が気になって訪れましたが世代的には本当にドンピシャで
いちいち反応している自分がおりました。(笑)
by うつぼ (2020-01-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。