SSブログ

有楽町「ニュートーキョー」でハッピーアワー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

休みの日、仲良しKサンと有楽町に出かけたのですが、
お昼どうする?(お酒どうする?)とガード下近辺をうろうろしていたら、
IMG_1085.JPGハッピーアワー! 
というわけで、お引越ししたニュートーキョー数寄屋橋店へ。

(ぐるなび)→ https://r.gnavi.co.jp/phxa1vfh0000/

ハッピーアワーで呑みながら軽く食べたいとお店の女性に言うと、
1階でも2階でもどちらでもどうぞ、となんだか素っ気ない返事。
1階と2階は違うんですか?と聞いたら、違いますけどどちらでも飲めます、と
これまた素っ気ない。(V)o¥o(V)
全然混んでないんですが、この人にあんまり言ってもダメそうだな、と
では、1階でお願いします、とカウンター席に着席。


IMG_1087.JPG なんだか感じ悪いぞ 
IMG_1088.JPGチェコのピルスナ―
殆ど泡、みたいな注ぎ方も注文できますが、泡ばっかりじゃなあ。

で、ハッピーアワーですが、
IMG_1089.JPG
黒ラベルだけなんだって。(笑)

IMG_1090.JPG私はシュタインジョッキでIMG_1091.JPG

Kサンは半額にならない(笑)ハーフ&ハーフを注文したのですが、
なぜか黒ラベルが運ばれてきて。
とても丁寧に入れてくれていたので呑めばよいと思いますが、
注文違います、って入れ直してもらっていました。(^-^;


IMG_1086.JPG

メニューはなんだか期待していたド定番のニュート―キョ―ではなく、
2階だったら以前食べたことのあるメニューがあったのかもしれませんが、
1階は読みづらい字体の若干単価高めなメニュー。

IMG_1092.JPG
厚切りベーコンが美味しかったけれどドレッシングかけすぎのシーザーサラダ。

IMG_1094.JPG
お肉の盛り合わせ。 若干冷めていたのが残念。
(カウンター越しに見えたのでお肉が放置されているのも見えた)

ポテト好きのKサンがポテトフライを注文しようと思ったら700円と高いので、
じゃあ、お肉の盛り合わせにポテトフライがついているからこれにしようと、
肉食の私がお願いして注文しました。

お肉自体はもっと熱々ならよかったかな、ですが、
ハラミとミスジとあとなんだっけ、3種類、どれも美味しゅうございました。

IMG_1099.JPGお代わり♪IMG_1098.JPG
ポテトフライにKサン満足。(^-^)

IMG_1100.JPG更にお代わりして
IMG_1101.JPG長芋のピクルス
洒落たグラスに入っているので、食べ進んでいくと、箸でとりづらいです。(笑)

IMG_1103.JPGKサンは〆に琥珀エビス

3杯目のビールは入店時の女性が入れてくれたのですが、
男性のときのように何段階かに分けて丁寧に入れてくれたのと違って、
ぶわーっと一気に注いで出してくれて、こんな写真のような感じで、
泡の一杯入ったグラスで、おまけに呑んでいるうちにグラスの縁が
ちょっと欠けているのがわかりKサンぷんぷん。ヽ(`Д´)ノプンプン

入れた女性はその後私たちの座っているあたりには近づいてこなかったので、
お会計のときに伝えたら、あ、じゃあその分引いておきますって、
そんなに悪いと思っていない感じでした。(V)o¥o(V)

ハッピーアワーにつられて入ったものの、
Kサンは対象外ばかり飲んでるし(笑)、メニューもなんだかイメージと違うし、
何より女性スタッフの対応が残念で(私たちが嫌われているのかと思った)
次回このエリアに行くときはもうちょっとお店を真面目に選ぼうと思ってしまった
ニュートーキョーハッピーアワーでありました。



タグ:有楽町
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。