SSブログ

品川「あきた美彩館」でイカのしょっつる焼き [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

たまにお邪魔しているあきた美彩館、


IMG_9927.JPG今回は田沢湖のアルトビールからスタート♪
IMG_9916.JPGぽくぽくの枝豆
(というのも訪れたのは9月だからです(-_-;))
IMG_9928.JPGお通し
ひじき煮としらたきのたらこ和え。
これらが秋田なのか謎ですが、ほっとする味わいで美味。

IMG_9929.JPGじゅんさいサラダ
IMG_9930.JPGにゅるるん
じゅんさいって大人になってから食べたのですが、
こういう自然の美味しいものをたっぷり食べられて満足。(^-^)

IMG_9931.JPGばくだん
秋田のギバサがたっぷりでここにきたら絶対頼まねば、と思う一品。

IMG_9932.JPG[ブタ]
ガーリックバターのコクと香り、付け合せの舞茸が食欲を誘います。美味。

IMG_9933.JPG 大根おろしポン酢をつけると更に美味
IMG_9935.JPG いつものように微発砲の飛良泉をいただきIMG_9938.JPGいか
いま高いですもんねぇ、、、いか。
自宅で食べなくなってから飲食店で注文する機会も増えたような気がしますが、
ここはバターとしょっつるの味付け。
しょっつるのコクが美味しくて日本酒ぐびぐび。


IMG_9939.JPG お代わりして〆

何を食べても美味しいのですが、マスト注文のばくだん以外で、
今回イカがぷりぷりしてコクのある味付けで美味しかったのが気に入りました。
かなりのボリュームなので、お腹ぺこぺこのときかな、と思いますが、
いつもながらのスタッフの心地よい対応と合わせて満足のあきた美彩館さんでありました。



タグ:品川 飛良泉
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

ギバザ!ギバザ!もうしばらく食べてない。。
そしてまたイカ!!プリプリでおいしそう~~。
バターとあいますよね。ほんとに。。
by lovin (2019-11-20 16:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ギバサ、姐さん、現地で食べたんですよねぇ。。(^-^)
このお店は美味しく食べられるし、手前のお店で秋田名産品を
購入できるので機会があればぜひ!
by うつぼ (2019-11-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。