SSブログ

堀切菖蒲園「みっちゃん」で〆さば [呑んだり食べたり(居酒屋)]

真夏の暑い時期に堀切菖蒲園ではしご酒をいたしました。
といっても2軒ですが。(^-^;


最初に行ってみようと話していたお店(名前失念)がまさかの夏休みで、
じゃあ、お魚の美味しいお店へ、と

IMG_0656.JPGみっちゃん


IMG_0658.JPGお魚色々
IMG_0659.JPGはい、かんぱい♪
IMG_0660.JPGお魚以外も色々IMG_0661.JPGお通し
ごぼうの煮物みたいなものとがんも。優しい味付けです。

IMG_0665.JPGねぎとろつまみ

IMG_0666.JPGちょっと苦手な西のお醤油
ではなく、普通に慣れ親しんだ東のお醤油でいただきました。。

IMG_0667.JPG〆さば ツヤツヤ
ねぎとろも〆さばも美味。お魚が美味しいと聞いていただけあります。

IMG_0662.JPGIMG_0663.JPG健康そうなドリンク
IMG_0668.JPGコウバシ茶割を注文しました。
緑茶割よりさっぱりしていてサラッと飲めます。焼酎入ってるけど。(笑)

IMG_0669.JPGかつおにIMG_0670.JPG自家製厚揚げ
注文を受けてから揚げているみたいで外がカリッカリ。
IMG_0671.JPGあおさ入り卵焼き
出来たて熱々も美味しいのですが、冷めてから食べるとあおさの味が引き立って更に美味。

IMG_0673.JPG中をお代わりして
IMG_0675.JPG豚バラ
お魚が美味しいと聞いていながらお肉も注文。これも美味。

IMG_0676.JPG3つめの中 このくらいがティーバッグの限界のようですIMG_0677.JPG赤海老
IMG_0679.JPG頭は炙ってくれます(^-^)

非常にアットホームな雰囲気の店内、お手頃価格で美味しくお魚が食べられて、
お腹いっぱいで満足のみっちゃんさんでありました。

って、このあともう一軒!




タグ:堀切菖蒲園
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

コウバシ茶割、
お茶パックが浮かんでるんですか??
ほうじ茶とか番茶が好きなので、こういうのいいな~。
あ、家でやってみたらいいのか!!(笑)
by lovin (2019-10-07 11:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お茶パックが浮いているのをマドラーでがしがしして、エキスを
出すって感じです。
お茶ならなんでもこのやり方で飲めそうなので、私も自宅でやって
みようかな、なんて思っています。紅茶とかも面白そうですよね。
by うつぼ (2019-10-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。