SSブログ

青森旅行記2019~のらくろ編~ [日本の旅(東北)]

今回の夜の部、調べて違うお店にしようと思ったのですが、
なんとなく引き寄せられるようにやってきました。


IMG_6823.JPG のらくろさん

(昨年来たときの記事)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2018-03-05-4

お店に入ると先客ゼロですが、いつものように半袖姿の大将が
元気よく「いらっしゃい!」と挨拶してくれました。
IMG_6824.JPGIMG_6825.JPG相変わらずの光景に
IMG_6830.JPGほっとします。

そして、いつものようにマジックハンドでおしぼりをいただいた後は、
IMG_6826.JPG 東北ホップの黒ラベルで乾杯♪
IMG_6829.JPGお通し
黙っていても出てくる大盛のお通し。食べきれない。。。。
IMG_6832.JPGポテサラも相変わらず美味
今回はジャガイモを大きめにしたから昨年と違うでしょ、と大将。
お店に入って5分くらいですが大将のトークが止まりません。(笑)

IMG_6834.JPG帆立にIMG_6837.JPGほや♪
4月だからほやが食べられると思わなかったのですが、
市場に小ぶりだけれどあったから仕入れたと大将。
注文してから捌いてくれたので当然新鮮。美味しい!

IMG_6840.JPG 喜久泉
IMG_6842.JPGIMG_6843.JPG
今回、のらくろくん(猫)、いないんですね、と聞いてみると、
大将が怪我をして入院している間にいなくなったらしく、
退院してお店に戻ってきたけれど猫を観ることがなくなったとのことです。
元々野良ちゃんで気ままに過ごしているので、大将がいなくなって他に過ごせる場所を
見つけてくれていればいいのですが。。。

なんて話で少ししんみりした後は、
IMG_6844.JPGにしんやあ

IMG_6846.JPG焼きそばをいただいて〆

盛りが多いので食べきれず残してしまって申し訳なかったのですが、
大将のトークは相変わらず楽しく、帆立やホヤも美味しくて満足。

お腹いっぱいなので、近くをぶらぶらしてこなしてからホテルに戻ります。
IMG_6850.JPGスペースシャトルにこんな名前があったような
IMG_6852.JPGマーヴェラスヌードル(笑)
IMG_6855.JPG久しぶりにここも観ましたが
人気も少なくてちょっと寂しい感じでした。
土曜日だからなのか、平日もそうなのか分かりませんが、
最初に訪れた浜まちさんもここにあったんだなあ、、なんて懐かしく思いました。


IMG_6858.JPGスナックの名前です(笑)
IMG_6860.JPGどこか昭和ぽい
IMG_6863.JPG スナックぽくない名前
IMG_6864.JPG 光るアスパムを見ながら
IMG_6871.JPGヤマザキデイリーストアに寄って
IMG_6866.JPG田酒のお饅頭って
ちゃんと田酒つかってるのかしら、安いけど。

IMG_6868.JPG購入
ジャリッとした食感がなんともいえないパンです。
IMG_6879.JPGで、お部屋で呑みなおし
VOD見放題なのでムフフな作品ではなく(笑)
IMG_6880.JPG昔のライブを鑑賞
IMG_6883.JPGフレディ♪
IMG_6884.JPGロジャー[黒ハート]
IMG_6886.JPGブライアン
IMG_6887.JPGジョン、、、、
IMG_6890.JPGジョン、、、目立っていない。。

クイーンの世界に浸りながら、、、おやすみなさい。

IMG_6898.JPG のらくろさん、ありがとう


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



(つづく)



タグ:喜久泉 青森
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。