SSブログ

青森旅行記2019~浅虫温泉編~ [日本の旅(東北)]

青森に無事着いたらいつものように浅虫温泉に昼酒しにまいりましょう。


IMG_6681.JPG桜情報って

関東は既にソメイヨシノも散ってしまっていたころなので、
ああ、青森はこれからなんだなあ、って思いましたが、
観るには早いという。(-_-;)

IMG_6682.JPGずっと宿題の立ち食いそば
ここで食べてしまうと浅虫温泉で食べられないからというのが理由ですが、
じゃあ、次回は帰るときにここで食べてからバスに乗ってもいいかな、
と今記事を書きながら思う私です。

IMG_6685.JPGJR改札を入ったところのねぶた
ここからエスカレータを上がると、

IMG_6686.JPG え。
ここ、売店があったんですよ。
わさおグッズとかも販売されていたのですが、時の流れなのでしょうか。。
単なる空きスペースになっていたのが寂しい感じ。

IMG_6688.JPGで、車両を眺めたら
IMG_6689.JPG乗車します
IMG_6690.JPG久しぶり、モーリー♪
電車は定刻に出発したのですが、目の前に座るおっさん(鉄オタ風)が

IMG_6693.JPGこんな感じで靴脱いで(五本指ソックス)で
缶ビール、缶チューハイを飲んでいたのがなんだか。(-_-;)
お前の家じゃないんだし、そのくつろぎようってなんなんだ、と思ったのですが、
私も酔ったら同じことをしてしまう可能性もあり(やったことないけど)
騒いでないし、足も臭くないから仕方ないか、と思ったけれど、やっぱり。(V)o¥o(V)

IMG_6694.JPGはい、到着
IMG_6696.JPGゆーさ浅虫で温泉につかります
IMG_6697.JPGここは後でね
IMG_6698.JPGで、じゃぶんと温泉に浸かったあとは、
いつものように駅前食堂で昼酒タイム。(^-^)
IMG_6700.JPG
これだけメニューがあるのですが、毎度同じ注文です。
IMG_6704.JPG もつ煮とビール♪

IMG_6705.JPGそしてラーメン。
このチャーシューが本当に大好き。これだけで日本酒2合はいけます。(笑)
帰りの電車の時間もあるので、30分くらいで食べ呑み終わり、
ゆーさ浅虫の販売所でいろいろとお買い物。

IMG_6709.JPGこれも買いました
あんこの入っていない豆大福みたいな感じで、これだけで呑めます♪

IMG_6710.JPG帰りは階段を上って反対ホームへ
IMG_6711.JPGIMG_6712.JPG
爆睡していたら、

IMG_6713.JPG あっという間に青森駅。。。


この後は、ホテルのチェックイン時間まで青森ぽいところで過ごします。


(つづく)



タグ:青森
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

いいな~青森。
立て続けに3回くらい行ったのに、もう数年。
そろそろ行きたいです~。
by lovin (2019-09-25 11:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
最近姐さん、西と南が多いですもんね。
吉井さんがいなくても青森は楽しいですよ!
by うつぼ (2019-10-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。