SSブログ

我孫子「満天の湯」で緑茶ハイ [呑んだり食べたり(その他)]

チーム大統領のMちゃんから、酒飲みコミュニティのメンバーで我孫子で呑むと聞き、
呑むのは夕方なのに、集合は11時に新松戸。

幹事のFちゃんが車で迎えにきてくれて最初に向かったのが


IMG_0437.JPG 今日和(こんにちわ)というスーパー
松戸市内に何店舗かあるディスカウントスーパーみたいですが、
馬橋店は加工品だけで生鮮はないようです。
とはいえ、期限が近いなどの理由はありますがとにかく安い。
私もカニ缶(北洋で300円くらい)などを買いました。

都心に住むMちゃん、郊外のスーパーしかも激安系なので
大興奮して(笑)買い物していました。

IMG_0439.JPG次はパン屋さん
私も名前だけは知っていた有名店、ツォップさんです。

(ホームページ)→ http://zopf.jp/

店内が狭いので一度に入れるのは8人まで、というのは予習していきましたが、
本当に狭くてトレーをもってパンを選ぶのは大変。
ですが、どんどん焼き立てパンが出てくるので楽しいです。(^-^)

IMG_0440.JPG外に出るとホッピーの看板(笑)
IMG_0441.JPGパンより個人的にはこっち
IMG_0442.JPG パン屋さんの2階はカフェもあります

で、パンを各自買い込み、運転手さん以外は燃料を購入して、
IMG_0443.JPG車内で乾杯♪
IMG_0444.JPG名物のカレーパン  
揚げ立てで火傷しそうな熱々具合。
生地はもっちり、外はカリッカリのサクサク、
中のカレーはコクがあって程よくスパイシーで美味しゅうございました。

で、この後は、夕方からの呑みの前に、天然温泉「満天の湯」に行ったのですが、

(ホームページ)→ http://manntenn.com/

お風呂に入る前にちょっと呑もうか、という話になり、
(パン屋組以外のメンバーもここで集合するし、なんて理由で)
IMG_0448.JPGIMG_0447.JPG
IMG_0450.JPGじゃ、呑んじゃおうってことで、
IMG_0452.JPG湯上りセット
まだ温泉に入ってもいないのに(笑)湯上りセットで呑む私。

IMG_0456.JPGパン屋組のメンバーが買ったキッシュ
赤米のキッシュ、これも大変美味しゅうございましたよ。

IMG_0457.JPG勢いで緑茶ハイ
これがねぇ、、驚くくらいの焼酎量。(笑)
サービス満点で、他のメンバーもみな緑茶ハイにスイッチ。

IMG_0460.JPGまだ温泉に入っていないのに。。
気づけば宴会も2時間ちょい。

さすがに温泉に入らないと本末転倒だし、、、って温泉にちゃちゃっと入って、
我孫子駅前のお店に移動します!





タグ:我孫子
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

krause

ツォップは、私も時々買いに行きます。近くに弊社のメンテナンス所があります。
by krause (2019-09-15 11:45) 

lovin

最近のこういう温泉施設って、
飲む場所としてもかなり充実してるみたいですね。
ざくまる大将が一時こういうところに勤務してました。
by lovin (2019-09-17 11:47) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ツォップさん、電車だとバスに乗ったりして遠いみたいですが、
ここのパンは本当においしいですね。
カレーパンはとにかく感激のおいしさでした♪
by うつぼ (2019-10-15 20:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
温泉がメインですが、飲食が充実していると、それを目当てに温泉、
というパターンもあるでしょうね。
私は緑茶ハイの焼酎の量に感激しました。(笑)
by うつぼ (2019-10-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。