SSブログ

京都旅行記2019~珈琲[喫茶店]を飲んだらお宿編~ [日本の旅(京都)]

城南宮で枝垂れ梅だけでなく、

IMG_5560.JPGさるのこしかけもみたら
IMG_5576.JPG出口に向かってIMG_5577.JPG蘇鉄がいっぱい
ホテルに向かうのですが、どうやっていけばいいんだろうと
地図アプリで調べたら、

IMG_5583.PNG 歩けといわれたのでIMG_5585.JPG歩きますIMG_5588.JPG油忠さん なんだか渋いIMG_5590.JPGたんたんたぬき
だらだらしていたので30分近く歩きましたが、
なんとなく駅について(駅名既に失念)電車に乗って無事四条着。


IMG_5591.JPGイノダ珈琲
空いていると思ったら喫煙のみの店舗。
禁煙の場合は上階の店舗へどうぞと言われて行って観たら大行列。

ま、ここはいずれ、と思ってホテルに向かってぶらついていたら、
IMG_5596.JPG博物館?の中に
IMG_5598.JPG前田珈琲
IMG_5600.JPG美味しそうですが今回はパス
IMG_5601.JPGIMG_5602.JPG
牛若丸に富久とネーミングが面白いな、と思いながら、
IMG_5604.JPGこくのある富久をいただきました
IMG_5603.JPGいい感じの店内ですが
近くでナポリタンを食べている人がいて、
かなりのケチャップ臭漂う中で珈琲の香りがイマイチ楽しめず。(笑)

IMG_5606.JPG二宮さんにご挨拶して
IMG_5610.JPGここにも前田珈琲

てな感じでホテル着。

チェックイン四条烏丸

チェックイン四条烏丸

  • 場所: 京都府京都市中京区手洗水町654-2
  • 特色: 2012年12月OPEN☆最上階浴場♪全室洗濯機・大型TV・浴室衣類乾燥機他最新設備完備☆
ここに泊まります。

昨年の夏休みは激狭和室に泊まったのですが、
今回は普通のシングルルーム、なので、
IMG_5611.JPGかなり(笑)広い。
IMG_5612.JPGIMG_5613.JPG洗濯機に冷蔵庫付き
IMG_5614.JPGこんなお花も嬉しいですね。
IMG_5615.JPG 外の景色もそんなに悪くないかな

ここで昼寝したら、夜の部へ出発します♪


(つづく)



タグ:京都
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

蘇鉄、タケノコでもニョキニョキ生えてきたみたいな図で
面白い!!
by lovin (2019-09-10 12:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
蘇鉄、冬は藁を巻いて寒さ対策するのですが、ここまでたくさんだと
確かに竹の子ぽい。(笑)
by うつぼ (2019-10-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。