SSブログ

京都旅行記2019~餃子の王将からの城南宮編~ [日本の旅(京都)]

無事、油長さんからスタートした京都旅、せっかくなので、
同じ商店街にある餃子の王将に立ち寄ります。

IMG_5514.JPG 京都だし
IMG_5515.JPG以前お昼で立ち寄った富士さん
この日の日替わりランチは天ぷら定食でした。
次回はここで瓶ビールに定食にしようかな。

IMG_5519.JPGで、王将でかんぱい♪
IMG_5517.JPGジャストサイズなんてあるのねIMG_5520.JPGこの日のランチ
IMG_5521.JPGやっぱり餃子IMG_5522.JPGと天津飯のジャストサイズ
呑むからこのくらいがちょうどいいんだろうな、と
日ごろの暴飲暴食を反省しながら、食べ終わり、バスで城南宮へ移動。

昨年、チーム大統領Mちゃんと一緒に枝垂れ梅を観に行った神社に、
今年は一人でまいります。

IMG_5525.JPG バスで15分くらいかな
IMG_5528.JPG到着
IMG_5529.JPG昨年は咲き始めで
ちょっと寂しかったので今年はどうかなあ、って思いながら中に進み。IMG_5531.JPG
IMG_5535.JPG当然ですが有料ですIMG_5539.JPGIMG_5544.JPG
今年は咲き終わりって感じで違う意味で寂しいのですが、
散った花びらが絨毯のように広がっているのもいい感じですね。

IMG_5546.JPG
IMG_5551.JPG
昨年の咲いていない状態よりは梅って感じがする。(^-^;

IMG_5554.JPG
IMG_5555.JPG梅の花の絨毯に椿
IMG_5557.JPGバランスよく(笑)配置
かなりの人がいましたが、春、、楽しめました。

IMG_5558.JPGまたきますね

駆け足ながら梅を観た後は、ホテルに戻って夜の部に備えます。


(つづく)
 

タグ:京都
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。