SSブログ

日本橋「まえ田」でふじつぼ [呑んだり食べたり(割烹)]

毎度の日本橋まえ田さんの呑み記事です。
今回は8月初旬なのでそんなに後手ではありません!(笑)


IMG_0394.JPG最初はエビスで乾杯♪
IMG_0397.JPGかつお
て注文したのですが、鰹にしては身がずいぶんとピンク。。
濃い味というより淡い味。。本当に鰹だったのか、謎です。。

IMG_0398.JPG茹でたて枝豆に
IMG_0395.JPGサバディッシュも気になったのですが
本日おすすめのお酒をお願いすると、

IMG_0399.JPG一ノ蔵と
IMG_0400.JPG臥龍梅
IMG_0401.JPG夏酒らしくキリッとさっぱりIMG_0402.JPGふじつぼ
亀の手は食べたことがありますが、ふじつぼ、実は初めて。

IMG_0405.JPG柔らかめで濃い味 日本酒にぴったり
こういうネタに出会えるのも個人のお店ならではなのかと思います。(^-^)


IMG_0403.JPG地鶏
カリッとした皮目に柔らかくてジューシーな身と柚子胡椒がぴったり。うんまー。

IMG_0406.JPGいつもの六十餘洲にスイッチし
お代わりしながら、
IMG_0407.JPGふぐぶつ
さばふぐ、かもしれませんが(お値段的に)
IMG_0408.JPGぷりっぷり♪

初めて食べるメニューですが、これは日本酒に合います。

分煙していないのでタバコの煙が多いときは(V)o¥o(V)なのですが、
いつもなんとなく煙少な目の席にご案内いただけて、
そういうことを気にせず、美味しいお魚、お肉に、お酒に、
楽しく過ごせたまえ田さんでありました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

このカツオの色!与那国で食べた釣り立てのに似てます!!
向こうではお酢と練り唐辛子でいただきました。
フジツボは、一度ウチのベランダで焼き焼きしたときに、
持ってきた人がいて、超苦労して焼いた記憶が。。(笑)
by lovin (2019-09-10 12:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
このかつお、え?これ?って思ったのですが、南だとこういう
ピンク色なんですねぇ。
ふじつぼ、たしかに形がすごいので食べるのはちょっと大変ですね。
by うつぼ (2019-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。