SSブログ

映画「ライオン・キング」を観る [映画(や・ら・わ行)]

まあ、とりあえず見ておこうと思って映画館に観に行きました。
LION KING.jpg

あらすじはYahoo!映画さんより。

アフリカのサバンナに君臨する偉大なる王、ライオンのムファサが息子シンバを授かり、
さまざまな動物たちが誕生の儀式に集まってくる。
動物たちは、ヒヒの祈祷師ラフィキが皆の前にささげた将来の王シンバに深くこうべを垂れる。
だが、自分が王になれないことに不満を募らせるムファサの弟スカーだけは、
シンバの誕生を苦々しく感じていた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


過ぎたるは及ばざるがごとし


いやあ、すごいです、実写みたいな映像。
でもリアルに近づけてそれでいいってこともないのかな、と
思った昭和のワタクシです。(笑)

ライオン・キング スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

ライオン・キング スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD
音楽にエルトン・ジョンが参画していいなと思ったものの、

ジャングル大帝?

な感覚はぬぐえない昭和世代、手放しでは素直に楽しめない上に、
デジタルリマスター版ならまだしも、実写版みたいなCGとなれば、
やはりそこに違和感があったのも正直なところです。

実写みたいなライオンが喋ったり歌ったりって、、やはり違和感です。

きっと平成世代なら違和感なく見られるのではないかと思いますが。。。。


最初は普通にうわーって思ったんですよ、実写版みたいだなって。
でもそういう感激って続かなうて。(笑)

今回、吹替でなく字幕版にしましたが、それでも違和感ありました。

シンバの幼馴染のナラの声を演じたのも有名人過ぎて
喋っても歌ってもすっかりビヨンセ
で、彼女の出番の度に、ビヨンセじゃん、な感覚で見ておりました。


唯一の救いは、スカーの吹替を演じているキウェテル・イジョホー。

キンキー・ブーツ [Blu-ray]

キンキー・ブーツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
ここで大好きになった俳優さん。
その後ことあるごとに見ていますが若干苦戦している感じもありますが、
今作での悪役吹替は頑張っていったと思います。(笑)

実写版のドキュメンタリーであれば画質の粗さも気にならないと思いますが、
ここまでのCGで実写ぽい雰囲気には個人的にはなじめず、
技術の推移に人間ってついていけないこともあるんだな、と思ってしまった
「ライオン・キング」でありました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。