広島旅行記2019~あとは帰る編~ [日本の旅(中四国)]

ノープラン江田島行がノープラン過ぎてコーヒー飲んだだけでしたが、
まあ、次回はもうちょっと計画して島に行けばよいのだという前向きな気持ちで(笑)
帰りのフェリーに乗ります。

IMG_5283.JPG またね
IMG_5284.JPG乗り場近くの売店で買った島のレモン
IMG_5285.JPG帰りの切符は船内で購入します。
IMG_5286.JPG IMG_5287.JPG
30分で宇品港に到着、ここから広島駅に向かいますが、
路面電車は時間がかかるので、
IMG_5290.JPG写真撮影のみ
バスで広島駅に向かい、そこからは空港行のリムジンバスで60分弱。
いつもより時間がかかったのはドライバーさんが研修中だったから。
教官が側についていましたがスピードを出すこともなく超安全運転でした。

空港についてから飛行機まで1時間くらいあるので、先に生牡蠣を購入し、
今度こそかなわで牡蠣、と思ってエスカレータで上階にいったら、
毎度のことながら店内そんなに混んでいないのに、入口にいたものの誰も来ず、
商売気があるのかないのか分からないな、と思いながら
フードコートのお好み焼きのお店へ。
五右衛門というお店に行くと、調子のよいお兄さんが注文をとってくれたのですが、
(シソがのっているみたいなので入れないでくださいとお願いしました)

IMG_5294.JPGビールを呑んで待ってから出来上がりまで20分
空港なので見込みである程度作っているかと思ったのですが
調子のよいお兄ちゃんがお待たせしましたー、でもなく、
シソは入れてませんが葱はのせちゃってよかったでしたっけ?
手に持ったままテーブルに置いてくれないので、
葱は大丈夫です、飛行機まであまり時間がないから置いてください、
といらついて返答すると、ごゆっくりどーぞーっておいていきました。

時間がないって言ったのにさ。(V)o¥o(V)

IMG_5296.JPG熱くて熱くて
猫舌のワタクシ、半分でギブアップ。

待っている途中でJALも同じ時間帯に出発するANAも満席で
保安検査が混んでいるから早くしてください、ってアナウンスもあって、
かなり焦って食べたので味わう余裕は全くなく、最後は具だけ拾ってごちそうさま。

空港はもうちょっと早く出せるような工夫があってもいいような気がする。

と、急いで保安検査を通り、ゲートに向かって乗った飛行機は、
IMG_5298.JPG帰りもちっちゃいB737。
IMG_5300.JPGお手振り、ありがとうございます
IMG_5301.JPG飛行機は予定より遅く出発 IMG_5302.JPG富士山見えず(:_;)
羽田についてからもゲートが遠いところなので急いで京急に乗って、
品川経由で上野東京ラインに乗ったものの、上野でまさかの運転ストップ。
途中駅で人身事故が起きたというので、すぐ走り始めるわけもないな、と
西日暮里経由で千代田線に乗り換えたら平日の通勤時間帯以上の混み具合。

わざわざ品川経由にしたのに意味なかったよ( 一一)と思いながらなんとか帰宅。

IMG_5313.JPGお土産いろいろ
IMG_5317.JPGこれで2000円ちょっとでした(セール中)
IMG_5319.JPG生でも美味しい
IMG_5320.JPGがんすも美味
IMG_5322.JPG昆布の上にのせてちょい炙り

あと、バター醤油で焼いた牡蠣も美味でございました。。(^-^)

今回、初めての呉、ちょびひげMさんとの再会、タカシさんとの出会い、
美味しいお酒にお魚に大満足の広島旅行でした。

次回はへろーめ兄さんにも会えるかな。(^-^)

(これにて広島旅行記2019 おわり)