SSブログ

広島旅行記2019~フェリーで江田島編②~ [日本の旅(中四国)]

宇品港から江田島の切串港までは30分くらい。
のってぼんやりしていたらついてしまうくらいの距離です。


IMG_5249.JPGゆったり座れる席と 
IMG_5250.JPGお子さんが遊べそうなスペース
IMG_5252.JPGスタンプラリー開催中
最近地方の観光のパンフレットなどでこういうイラスト(アニメ?)を
使って親近感を感じてもらうように工夫しているのが多いですね。

IMG_5256.JPG穏やかな海IMG_5259.JPG
こうやって船に乗ってきれいな海を見るだけでも楽しい気持ちになれます。


IMG_5260.JPG切串港に到着
IMG_5261.JPG ちょと昭和な雰囲気の椅子
で、港の周辺、ハイキングコースぽい雰囲気もなく、
自転車の皆さんは、着いた途端、自転車でぶわーっと去っていき(たくさんいたんだけど)
取り残されたようにノー自転車の私だけぽっつん一人。

IMG_5265.JPG 看板を見ると
レンタサイクルのある港まで13㌔超。

切串港で自転車を借りるということも無理そうなので、
適当にぶらついたら次のフェリーで帰ることにいたします。

IMG_5267.JPG結構立派な野菜スタンド
IMG_5271.JPGマナーの悪い人 どこでもいるのね IMG_5273.JPG
やっぱり瀬戸内海は海が穏やかだなあ、なんて暫し海を眺めた後は、

IMG_5264.JPG2階に営業中のお店があるみたい
IMG_5262.JPGパスティス! 
広島に来てブラジルのパスティスが食べられるというのは驚きです。
折角だから食べてみようと、2階のお店に向かいます。 
IMG_5275.JPG猪?
想像していたとおり店内先客ゼロ。
コーヒーをいただきたいんですがといいながら窓際の席に着席。

IMG_5276.JPGIMG_5277.JPG
意外といいお値段かもしれないな。。。

で、パスティスをお願いします、とお店のおばちゃんに注文したら、
生地から用意するから30-40分かかっちゃうかなあ、って広島。
フェリーまで20分。 無理ですね、、と今回は断念。

IMG_5278.JPGコーヒー到着
ユニマットとかジョージアのコーヒーサーバーで入れたような感じ。
上手くも、、そうでなくも、、、ない感じ。

で、バウムクーヘンがついていたので袋をみたら、
IMG_5279.JPG足立区。。。。
広島、、しかもフェリーに乗ってやってきた島で
足立区の文字に出会えるとは思いませんでした。(笑)

IMG_5280.JPG表向きに置き直してからいただきます
IMG_5281.JPG出してくれたコーヒーフレッシュがなぜかセブン(笑) IMG_5282.JPG ごちそうさまでした♪

さ、あとは、広島空港まで行って飛行機に乗るだけ~。


(つづく)





タグ:広島
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。