SSブログ

浅草「ぼたん」でホッピー [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

一昨年だったか、昔の勤め先でお世話になったおじさんが
三社祭で神輿を担いでいるというので会いにいったのですが、
おじさんが所属している町内?というのかな、そのベースになっているのが
中華料理のぼたんさん。以前から気になっていたのですが、今回初めて訪問。

町中華、好きなので。(^-^)


IMG_9758.JPG 松屋の裏手にあります

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13112177/

今回は仲良しKさんともう一人の3人でテーブル席に着席。

IMG_9759.JPGドリンク IMG_9771.JPGワイナリーとコラボ?
ハーフでこのお値段がお手頃なのか分からないのですが、
紹興酒のフルボトルが1800円なので、ワインがハーフで1200円っていうのは
ちょっと高級感があるのかな。

IMG_9760.JPG IMG_9762.JPG 洋食メニューもあります
以前テレビでオムライスとチキンライスが紹介された途端、
テレビを見た人が押し寄せ、みんなこればっかり注文して大変だったそうです。。。

テレビを見てすぐ行動する人、すごいなって思うのですが、
お店が厚意でテレビ出演を快諾してそんな状況になると、
取材に協力して逆に大変な気がする。。

IMG_9763.JPG
値段のバランスがちょっと不思議な感じもします。。。
 
IMG_9764.JPGはい、かんぱい♪ 
IMG_9765.JPG枝豆 お皿が素敵(笑) IMG_9766.JPG メンマと搾菜
メンマが好きな私、メニューになかったのですがおつまみでくださいとお願いしたら、
こんな盛りで出てきました。。。でもどっちか一つでよかったかも。(^-^;

IMG_9768.JPG餃子
仲良しKさんの好物といえば、ビール、餃子、ポテトフライ。
この餃子、Kさんにジャストミートだったらしく感激していました。
味は生姜が強めに効いているのでさっぱりモリモリ食べられて美味。

IMG_9772.JPG叉焼
これがねぇ、ほろっととろける柔らかさ、味つけも好みで感激。
 
IMG_9774.JPGで、ホッピーにチェンジ IMG_9775.JPGニラレバ
もやしシャキシャキ、レバーしっとり、これまた美味 
IMG_9777.JPG冷奴 これは普通です 
IMG_9778.JPG外1に中3つ 
IMG_9779.JPGお代わりして 
IMG_9781.JPGどんどん進み 
IMG_9782.JPGIMG_9783.JPG さっぱりしてIMG_9784.JPG3皿目 
ホッピーも外2中6でもう十分だな、と思って。
  
IMG_9786.JPGスイッチ 
IMG_9788.JPGもやしそば
もう一人の友人がもやしそば好きで注文。
あんが緩め、これがまたお酒によく合います。

IMG_9787.JPG間違いない炒飯
ラードが効いててぱらっぱら。これぞ町中華。

他のお客さんは軽く飲んで帰るか、食事だけして帰るか、なのに、
私たちは3時間くらい飲んで食べておりました。(笑)

店内は厨房に3人くらい、フロアもそんなに広くない割には3名くらいと
とても対応が丁寧で好印象。
帰り際に「テレビを見ていらしたんですか?」と聞かれて、
いえいえ、友人が三社祭でここがベースで、
最終日は早朝にお店にきて無理矢理開けてもらって朝から飲んでいたって
言ってましたよ、と伝えると、お店のおばちゃん、すぐ友人のことが分かって
友人の見た目の特徴を的確に表現していました。

一見客も多いようですが、丁寧な対応で心地よく飲んで食べて美味しくて大満足、
再訪必至のぼたんさんでありました。




 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

チキンライス!
昔、会社近くにあった中華やさんのチキンライス、好きだったな。
急に食べたくなっちゃいました~~。
by lovin (2019-08-09 12:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
チキンライス、最近全然食べていないのですが、中華鍋で作ると
美味しさがましそうですね。
次回行くときはチャレンジしてみたいですね。(^-^)
by うつぼ (2019-10-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。