SSブログ

映画「アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター」を観る [映画(あ行)]

ディズニ―の実写版アラジンを見た後、
そうだアニメ版って見てないから借りて見ようと思ったら、
TSUTAYAディスカスで単品レンタルで借りられず、
じゃあ、アラジンと名がつけばなんでもいいからと借りた作品。(雑です)

アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]

アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファインフィルムズ
  • メディア: DVD
あらすじはAmazonさんより。

カーヒシュという町に清らかな心を持った青年、アラジンが住んでいた。
ある日、クラスに交換留学生としてジャスミンという美女がやってくる。
アラジンはジャスミンに一目惚れするが、近所に住むいじめっ子のカースィムも同じであった。
やがてアラジンは、誕生日にジャスミンからランプを貰うが、それは魔法のランプで…。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


魔人がアミターブ・バッチャン!(笑)


最初、冴えない主人公(名前がアラジン)を見てこれで話が面白くなるの?
そんな乗らない気持ちで見ていたのですが
(いじめの場面も見ていて嫌な気分になったし)
このまま弱気なアラジンがどう強くなっていくんだろう、って思ったら
期せずして現れたランプ、こすって出てきた魔人、
それがアミターブ・バッチャン、さすがインド映画!と感心。

結構な年齢になっていたはずですが、頑張って群舞のダンサーたちと
軽快に踊っていた(ように見えた)し、インド映画ぽい仕立てに
なっていたのでそんなに飽きずに見たのですが、インド映画にしては
若干パンチが足りないというか、もっと派手にやっちゃってくれてもいいのに、
と、マサラムービーに多くを求めてしまう自分がおりました。

インド映画にはありえねー的な要素を山盛りに盛り込んでほしい、
未だにそう思ってしまいます。(^-^;

アラジンが恋に落ちるお姉さんもあんまり好みじゃなくて(ごめんなさい)
アミターブバッチャン以外も頑張ってよ、って思ってしまった
「アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター」でありました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。