SSブログ

日暮里「鳥真」で焼き鳥 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

友人に谷中に美味しい焼き鳥屋さんがあるから、
呑み仲間の誕生会を開催しよう、と誘ってもらって参加しました。

日暮里駅から歩いて数分の初音小路という昭和の雰囲気たっぷりの小路にあって、
カウンター7席くらいのこじんまりしたお店です。

(食べログ見つからず、Rettyで)→ https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100001221902/


IMG_8665.JPG最初はビールで乾杯♪ 
IMG_8666.JPGさっぱり美味しいお新香と 
IMG_8667.JPGキャベツが出たところで

串焼スタートです。


注文方法は、大将が見せてくれる串の種類(残数も書いてある)を
見ながら注文するスタイルで、常連の友人がすべて注文してくれました。
 
IMG_8668.JPG最初は 
IMG_8669.JPGささみ
きれいに火が通っていて、わさびのぴりぴりがいい感じ。
 
IMG_8670.JPGシャンパンで乾杯♪(持ち込みした分) 
IMG_8671.JPG誕生日を祝ってもらう主賓 
IMG_8673.JPG首肉
首肉のコリコリした食感の間に、どこだったかな、柔らかいお肉が挟んであって
面白い食感で鶏の旨みを楽しめます。

IMG_8674.JPGねぎま
とにかく一串が大きくて食べ応え十分。
タレは甘さ控えめで結構好み。うまうまです。

IMG_8678.JPG手羽先

ものすごく大きくて、外の香ばしさと噛むと広がる脂と超美味。
 
IMG_8676.JPGレバーに 
IMG_8677.JPG砂肝  
IMG_8679.JPGスキッと美味しいレモンサワーをいただいて 
IMG_8680.JPG葱の入ったおろしポン酢が出てきたら IMG_8681.JPGもも
ポン酢がよく合います。
 
IMG_8683.JPGじゅーじゅー IMG_8685.JPGつくね
普段あまりつくねは注文しないのですが、これは軟骨も入っていてウマい。
 
IMG_8684.JPGお代わりして 
IMG_8686.JPGしいたけー

小さいお店なので貸し切りにしていただいたのですが、
常連さんがやってきて入れずなんだか申し訳ない気持ちになりました。

お店の大将が私と同い年、実直にお仕事をするタイプの方で、
丁寧に仕込まれた串の数々と強炭酸のレモンサワーを楽しみながら、
友人の誕生日を温かく祝えた鳥真さんでありました。

 

タグ:日暮里
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

素敵なお店~~。
首肉大好き!
常連さんに申し訳ないという気持ちもわかりますが、、
こういうお店で誕生日、祝っていただいた方も幸せですね!
by lovin (2019-07-24 12:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
首肉って美味しいですね。(^-^)
常連さんもどこか心得えている感じなのですが、やはり申し訳ない
ですね。その分、主賓が大喜びしていたので結果オーライということで。
by うつぼ (2019-10-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。