SSブログ

ユーカリが丘「日本海庄や」で誕生会 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

実家というか婆1号ネタですが、彼女のお誕生日で地元の居酒屋へまいりました。
以前は、白山の満津美さんでお祝いしていましたが、
残念ながら3月で閉店されてしまい、満津美さんがなくなったら東京まで行くのも、
というので、日本海庄やさんへ。

駅の反対側にはもうちょっとカジュアルな庄やもありますが、
若干単価が高いもののお魚が美味しいというので予約していくと、
2人ながら半個室みたいなプライべ―ト空間ぽい席に案内されました。


IMG_8620.JPG駅前タワーマンションの2階かな 
IMG_8621.JPGはい、よろこんで! 
IMG_8622.JPG地魚もあります 
IMG_8623.JPGサラリーマンも喜ぶセット 
IMG_8624.JPGはい、乾杯♪ 
IMG_8625.JPGお通し
自家製ぽいいかの塩辛。これがメチャウマでした。
 
IMG_8627.JPG ごまさば
〆サバを希望する婆1号に対して、ありませんと素っ気なく若い女性スタッフに言われ、
じゃあ、鯖でなにかありませんかと聞いたらごまさばなら、と言われて注文。
どこにごまがあるのかと思ったら、さばの下に入れてあったので
かき混ぜていただきました。美味。



IMG_8628.JPG栃尾の油揚げ
中に挟んであるお味噌がもうちょっとあった方がいいかな。

IMG_8630.JPGで、お酒にスイッチ 
IMG_8631.JPG土佐鶴で乾杯 
IMG_8632.JPG
折角誕生日だし、黒毛和牛が1980円と書いてあって注文したら、
IMG_8633.JPGちっちゃ
おまけにそんなに美味しいという感じでもなく、
ここで無理してお肉を注文することなかったな。。。と反省。


IMG_8634.JPG気を取り直してお代わり IMG_8635.JPG終盤に鰯
これは脂ものっていて美味でした。

 
IMG_8637.JPG〆のお代わり 
IMG_8639.JPG焼きしいたけ
これは焼きすぎず旨みもあって美味でした。

黒毛和牛の失敗注文を引きずりながらも全般的には普通の庄やよりは
レベルが高めでよいかなって感じで(バイトスタッフの対応がイマイチでしたが)
お会計のとき、母の誕生日でここを希望したので連れてきました、というと、
対応してくれた女性店長さんが、そうでしたか!おめでとうございます!と 
IMG_8640.JPG お花をいただきました♪ 

次回は黒毛和牛注文なしで、再訪します♪



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

お母さま、おめでとうございます。
チェーン店だけど、お花のプレゼント、
店長さんの力量というか、気遣いがよいですね。
by lovin (2019-07-18 16:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
女性店長ならではの気遣いなのかなあって思いましたが、
母もとても喜んでいました。(^-^)
by うつぼ (2019-10-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。