SSブログ

九州の旅2019~あとは帰る編②~ [チームSの旅]

大分空港でローカルグルメをちょっぴりですが楽しんだ後は、
保安検査をとおり、素直に飛行機に乗りましょう。

IMG_9423.JPGこの搭乗券

帰りのフライトのQRコードを空港行きのバス車内で表示しようと思ったら、
都合により表示できませんというメッセージが出てきて、
ああ、パッケージツアーで、往路のフライトを変更したからかな、と
空港について事情を説明したら、この搭乗券を発券してくれました。

で、この搭乗券で保安検査を通ってゲートに行くと、
クラスJのキャンセル待ちのコールがあって、
 
IMG_9424.JPG姐、無事にクラスJへ変更 

帰りは離れ離れで着席。

IMG_9425.JPG小ぶりな飛行機ですが

予約時、私の隣はsnorita姐、でしたが、ちょっと前にクラスJへ変更したので、
その後、キャンセル待ちかなにかでこの席にやってきたのがおっさん。
おっさん、というだけなら私も別にどうも思わないのですが、
着席するなり、缶ビールをぷしゅっと開けてのみはじめ。(V)o¥o(V)
 
IMG_9427.JPGシートポケットに空き缶入れて
飲みたいなら飛行機乗る前にしろよ、って心の中でイラっとしてしまいました。。。 
IMG_9429.JPGありがとう、九州

隣のおっさんはその後、コンビニで買った珍味を食べていましたが、
ボリボリうるさくて再びイラっと。(V)o¥o(V)

1時間くらいのフライトなんだからさ、機内では静かにしてほしい。。。。 
IMG_9430.JPGと、飛行機は順調に飛び続け 
IMG_9431.PNGけーすけ兄のホームを通過 
IMG_9432.JPGコーヒーをいただいて 
IMG_9435.JPGIMG_9438.JPG夕焼け
ああ、夕焼けきれいだなあ、なんて思っていたら、あっという間に海ほたるが見えて、 
IMG_9442.JPG羽田大雨(-_-;)

snorita姐とお別れして、電車にゆられてごとごと帰宅の途につくのでありました。。。

帰宅後は、荷解きしてお土産を並べて、 
IMG_9443.JPG撮影 IMG_9444.JPGざびえる、に、むし卵 IMG_9445.JPGかぼす明太子に地物のたこ IMG_9446.JPGあごだし&柚子こしょう
このあごだし、巨大シリカゲルが入って上げ底ぽかったのですが(笑)
炒め物でもなんでも使えるうまみたっぷりの調味料で感激。
 
IMG_9447.JPG普通に美味でした 
IMG_9448.JPG海地獄で買ったタオルてぬぐい
メイドイン今治です。
愛媛からやってきた兄はこのタオルを買って愛媛に帰りました。(笑)

で、一番感激したのは、最終日に塚原温泉火口乃泉で買ったむし卵。
IMG_9452.JPGつるんと殻がむけて 
IMG_9453.JPG中もこんな色 
IMG_9454.JPG白身が柔らかくて美味でした

昨年末から日程と行き先を決めていた今回の旅。
往路のフライトがまさかの羽田リターンという最初から大珍事でしたが、
高千穂峡の雄大な景色に、夜神楽、阿蘇のカルデラ大地に別府温泉めぐり、
おいしい魚にお酒に楽しい会話に大満足の九州旅でした。

けーすけ兄、snorita姐には珍旅をご一緒いただき感謝感謝です。(^_^)

来年どこに行くか、すでに決めたのですが、それ以外でも出かける機会があれば
3人旅したい!と改めて思った九州の旅2019でありました。



(これにておわり)

 

タグ:JAL 珍旅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。