SSブログ

九州の旅2019~居酒屋「けんちゃん」で宴会編~ [チームSの旅]

夜神楽を楽しんだ後は、夜の部(^-^)と思っていたら、
けーすけ兄が、せっかくだから川まで行って蛍を観よう!と言い出して。
えー、川ってずいぶん降りたところじゃないの?と抵抗してみたのですが、
だって、せっかく高千穂に来たんだから蛍みようよ、と兄。

車で上がって来た坂道をてくてく降りていったのですが、
道は真っ暗だし、いつまで経っても川の音がしないし。( 一一)


IMG_8840.JPG真っ暗なんだよ

結局、15分くらい歩いたところで断念し、きた道を登って宿の近くの
飲み屋「けんちゃん」へ。

IMG_8848.JPG入口ド迫力
夜神楽で見た天鈿女と手力雄かな。でかいです。

22時近くに入ったので先客1組。小上がり席にどうぞと案内されました。 


(食べログ)→ https://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450502/45003185/ IMG_8862.JPGIMG_8863.JPG
こういう酒蔵の法被とか、 
IMG_8864.JPG高千穂牛とか
ローカル色がにじむ店内です。 


IMG_8851.JPGおつかれさま~♪ 
IMG_8849.JPGIMG_8850.JPG
消してあるメニューが多いのが気になる上に、
山芋鉄板ステーキだけが1300円と突出して高いのも気になりますが、
おススメメニューと食べたいものを各自選んで注文。
IMG_8852.JPG高千穂牛
特徴がよく分かりませんが普通に美味しくてビールにぴったり。

IMG_8854.JPG豆腐ステーキ
お店のおススメだそうですが、上にかかっている味噌だれが美味。
IMG_8855.JPGさっぱり焼き茄子 
IMG_8856.JPGsnorita姐希望の謝がバター 
IMG_8857.JPGおススメの竹の子天ぷら 
結構1皿のボリュームがあります。
竹の子は味を付けて揚げてあるのでそのままでも美味。

IMG_8865.JPGIMG_8866.JPG
焼酎は安いのですが、日本酒はちょっと高いかな。
IMG_8858.JPGIMG_8859.JPG
そば焼酎で有名な雲海さんが作っている日本酒。
本醸造で950円なので高めです。
 
IMG_8861.JPGうまかったからOK

途中でおじいちゃんがやってきて、チャイニーズ?って声をかけてきて、
なんだこの爺さん、と思っていたら、snorita姐がイラットした感じで
日本人ですけど、って答えたら、店名のけんちゃんご本人でした。

悪気はないのですが、インバウンドで外国人客が増えていて
それなりにご苦労されている様子。それで聞いてきたのかな。

お店は息子さん?ご夫婦が運営されていてそれまでも日本語で散々注文していて、
途中からやってきたけんちゃんにチャイニーズと聞かれましたが、
けんちゃん、テーブル近くに座ってずっと話をしていました。

翌日別府に行くといったら別府裏話が止まらず。(^-^;

芸能人もよく来店されるそうで、そういわれれば壁に色紙がいっぱいありますね、
とあまりそういうことに興味のない3人、リアクションも薄く、
けんちゃんとの会話が楽しいような楽しくないような微妙な感じで〆。  
IMG_8867.JPG 気持ち、いただきました

で、お店から1分で宿なのですが、23時ごろに戻ったら、 
IMG_8868.JPG鍵がこんな感じで置いてあって(V)o¥o(V)
自由に入れる自動ドア、入ると鍵がこんな感じ。
性善説なのか、治安がいいのか分からないのですが、
こういうことをするなら、鍵を預けるときに◎◎時以降はフロントに鍵を置いておきます、とか
説明してほしいですねぇ。

こんなことなら鍵を持って出かけますよ、まじで。

と、(V)o¥o(V)になった後、大浴場で芯まで温まり、 
IMG_8869.JPG姐が持ってきてくれた泡で二次会 
IMG_8870.JPG兄が熊本空港で買ってきたくまもんスナックや 
IMG_8871.JPG道の駅で姐が買ったぶどうとか。

食った食った呑んだ。(^-^)


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



(つづく)


 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

たけのこの天ぷら、いいな~。
「けんちゃん」という名前の居酒屋、野毛にも有名なお店あるのですが、
そこも店主の名前がけんちゃん、けんちゃんって名前の方はお店の名前もそうする傾向なのか??(笑)
でも、チャイニーズ?って聞く意味がわかりませんねえ。。
by lovin (2019-06-30 09:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
たけのこ、衣に醤油で味がついていて美味でしたよ。
確かにチャイニーズと聞かれたのって、それほどお店のお客さんで
チャイニーズが多いのかもしれませんね。
聞かれて不愉快でしたけど。( 一一)
by うつぼ (2019-07-07 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。